月10万円以下で生きる低所得アラサー女

低コスト生活を楽しむ独身アラサー女の実態

スポンサーリンク

老後とか考えるけどさ

スポンサーリンク

業スーにて、54円でしばらく頑張っておられたお城納豆マミ小粒ですが
最近65円に。ようこそ値上がりの世界へ。

タレ無くてよいのでそのぶん安くなったらいいのにな。



んで、今日も今日とて労働。

ボスに突然、
「鳥子ちゃん、お金はちゃんと貯めておくんだよ、来年辺り大恐慌がやってくるからね」
と、ご忠告いただくの巻。

巷で囁かれている恐慌の噂とその根拠を教えてもらいました。
こうしてボスから時勢や政治についての語りを受けるのは日常です。
ワタシは外で政治や宗教や金のハナシをあまりしたくないので、聞くだけですが。


「ウチの会社もまだまだお金貯めなイカンから、もう少し待ってほしいところだけどね…」
と、ため息混じりに語るボス。


そですね。世界がいつどうなってもおかしくないですねぇ。
最近特にそう思わされることが多いです。

みな当たり前のように老後のビジョンを描いてますが
そもそも、思い描くような老後が送れる平和な世界では無くなっている可能性があるわけで。

だったら最初から、多くを背負わずに身軽に生きたほうがよいのでは?
というのは前々からよー思ってマス。
まぁ、金があった方が良いのは間違いないのですけど。

来るべき時が来たら、
青空の下でニヒルな笑みを浮かべながらフワッと消えて無くなりたいです。(願望)



そんなこんなで帰還。
未来を憂いても腹は減る。






にほんブログ村 ライフスタイルブログ一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

スポンサーリンク

スポンサーリンク