月10万円以下で生きる低所得アラサー女

低コスト生活を楽しむ独身アラサー女の実態

スポンサーリンク

失言未遂

スポンサーリンク

困った時のビーフン。



今日も労働〜。
かくかくしかじかで、予定より1時間早い出勤。
いつもなら労働時間が伸びるなんて心の中のリトル鳥子が発狂しているところですけども。
まぁ、そうなるだろうな、と思っていたのですんなり受け入れられました。


途中。スタッフのお姉さんが入学式帰りに我が子とともに買い物に来られており。
お子(おなご)の制服姿をお披露目してもろたわけですが。
それがすんげぇ洒落た可愛らしい制服でしてね。
心から"わァ…!(恍惚)"と声が漏れるくらいには可愛い。

で、その可愛さをなんとか別の言葉にして彼女に伝えたい!と頭を巡らせた結果
変態オジサン脳のワタシの脳裏にはついつい
『コスプレみたいだね!』というセリフが浮かんでしまいまして、あと少しのところで口に出してしまうところだったのですが

はッ!いかんいかん。これは失言になってしまう!
と、すんでのところでストッパーが働きました。
あぶねぇ。とんでもない空気になるところでしたワ。
ナイス理性。



帰り際、ボスから唐突に
「鳥子ちゃんって長生きしそうだよな〜」
と言われました。はて?

健康そう、という意味なのか
はたまた、図太くて能天気でストレス無さそうだよねみたいな意味なのか
真意はわかりませんが、とりあえず長生きは別にしなくてよいですかねぇ。
んまぁ、ピンピンコロリが理想です。



帰還。
これは生姜焼き丼と人参のきんぴらとスープです。
ウマー!






にほんブログ村 ライフスタイルブログ一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

スポンサーリンク

スポンサーリンク