月10万円以下で生きる低所得アラサー女

低コスト生活を楽しむ独身アラサー女の実態

スポンサーリンク

スマホ決済を使いこなす

スポンサーリンク

ごま塩メシと野菜炒めの相性ってバツグンよね。今更ながら。
ちなみに、茄子と玉ねぎと豚肉の味噌炒めです。

最近いつにも増して野菜不足な気がするので、もっと前のめりで野菜炒めやってこ。
などとぼんやり思いながらモグモグする、昼前。



そんなわけで労働。
差し入れで果茶いただきました。
センスあるチョイス!(謎の上から目線)


そういや。最近シフト多めに入っていた大学生女子がケガをしてしまい、しばらく出勤できなくなった様子。
なもんで、ワタシの休日がどこか潰れるのではないかとソワソワしております。来週は3連休の予定だというのに。
うわーん!ヤダヤダ!休み潰れたら泣いちゃう!

30歳7ヶ月ですが、駄々などこねてみました。

まぁケガですからね。しゃーなしです。



ところで今日は職場の人の誕生日でして、
数人でお金を出し合ってプレゼントを渡したのですよ。

他の人に買いに行ってもらったので、その人にお金を渡すことになるわけですが。
最近はこのようなシーンで、PayPayを用いて送金する、という技を覚えました。
アナログ人間にしてはわりと健闘してませんか。そうでもないですか。そうですか。

いや〜便利な世の中になったもんです。
感謝、感謝。


労働でレジやっていて驚くのが、最近では6〜70代くらいの人たちもじゃんじゃんスマホ決済されるのですよね。
歳を重ねてもなお時代の流れに乗っていく柔軟さを持っている人って、シンプルにカッコいいですよね。

やっぱり人間、自分がバリバリ全盛期を過ごした時代に取り残されがちだと思うので。
歳をとってから新たな時代の情報なんて取り入れる気にならないと思うのですよね。
いくらお得なものでも、ワタシはそんなの結構だわー、となってしまいそうで。
なので、スマホ決済を使いこなすお年寄りを見るたびに感心してしまいます。


まぁ、レトロ好きなワタシとしては、頑固なアナログ人間もそれはそれで渋みがあってイイわよね。。などと思っていますけども。(ポッ)



白ごはんで麻婆豆腐を食べると思うと気分が乗らなかったので、麻婆チャーハンにしました。ウマー。






にほんブログ村 ライフスタイルブログ一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

スポンサーリンク

スポンサーリンク