月10万円以下で生きる低所得アラサー女

低コスト生活を楽しむ独身アラサー女の実態

スポンサーリンク

ワタシに優しくしてください

スポンサーリンク

残りものを食べてしまわねば、と思うと
なんだか摩訶不思議な組み合わせになりますな。
あるある。



んで、今日は労働日。

ウチの職場は、まぁ肉屋なので
スタッフが威勢の良い声掛けをしていたり
週末は店内にお客さんが詰まっていたり
つまりとっても、賑々しいわけですが。

たまにそれがとてつもなくシンドイ時があるのですよねぇ。
今日がソレ。

特に、そんな大きな声出さんでも聞こえるやろ!というくらい大音量で声掛けするスタッフが居たりするのがもう、ね。
声聞くだけでエネルギー持っていかれそうですわ。

静かなところに行きたい…早くおうち帰りたい…
と、そればかりを考える労働時間でした。(照れ)


デフォルトで声がやたら大きい人って、あれなに?威嚇?声で人を刺そうとしてます?

お年寄りとかが、耳が聞こえづらくなって自分の声量も自然と上がるのはわかるのですけど。

明らかに「威勢の良いオレ!どや!」みたいな感じで声張ってる人を見ると
謎の対抗心で、逆にこっちは小さめの声で話してしまいます。(え?)

声が大きい&言葉がキツイ、のコンボなんてもう。ホントげっそりです。

ほどほどの音量で、優しく話してほしいです!
(懇願)



そんなこんなで帰還。
おうち落ち着く〜。






にほんブログ村 ライフスタイルブログ一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

スポンサーリンク

スポンサーリンク