月10万円以下で生きる低所得アラサー女

低コスト生活を楽しむ独身アラサー女の実態

スポンサーリンク

ひとり飯は視線が痛い?

スポンサーリンク

ぐっもーにん。
有りものパスタ。



んで今日は労働日。

途中。社員のほんわかお姉さんが
「一人でご飯屋さんに入れないから昼食難民なんだよねぇ〜」
と、嘆いておられました。

カフェくらいなら入れるけど近くのカフェはご飯がおいしくないから、仕方なくスーパーでお惣菜を買うか家に帰っている、とな。

「鳥子ちゃんは一人ご飯できる?ラーメン屋さんとかココイチとか回転寿司とかさぁ」
と、問われたので

"はい、一人で行けます"と答えると
えぇーーすごいねぇ……とビックリしてました。
出された例がひとり飯の初級編すぎて、逆にこちらもビックリです。

お姉さんは「若い頃は行けてたんだけどねぇ」と言っておられたので
年増のひとり飯は他人の視線が痛いと思っているのかもしれませぬ。
ということはお姉さん自身も心のどこかで
年増のひとり飯を見て何かを思っているのかもですな。

他人の視線を気にして食べたいものも食べられないなんて
なんだか息苦しいです。とても。

ワタシとしては、ご飯は一人で行くのがホントにラクです。
連れのペースを気にしなくてよいし、待ち時間にボーっと周りを眺めるのも好きですし。
自分のペースでじっくり味わえます。
ひとり飯最高じゃ。

あと、ひとり飯を楽しんでる人も最高に好き。
孤独のグルメみたいな。
性別も年齢も関係ナシ。食を楽しんでいる人が最強だと思うのです。


まぁ〜とはいえワタシも、ラーメン二郎に今から一人で行けと言われたら多分足が震えて行けないと思うので
一人で行けない!の気持ちも分かります。
(そもそもこちらの地方に二郎が無いのだけども)
まぁ人それぞれ、線引きが違うだけですな。



そんなこんなで帰還。
業スー78円のレトルトカレーに、かぼちゃサラダです。
ウマー。






にほんブログ村 ライフスタイルブログ一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

スポンサーリンク

スポンサーリンク