月10万円以下で生きる低所得アラサー女

低コスト生活を楽しむ独身アラサー女の実態

スポンサーリンク

苦労と引き換えの贅沢

スポンサーリンク

甘め生地にかぼちゃサラダを乗っけるという謎料理が出来上がりましたが。なんかフツーにウマいです。



今日のおべんと。卵チャーハンにかぼちゃサラダ
黄色ばっかりやないかい!

てなわけで、今日も今日とて労働。
ほどほどにてんやわんやしました。

次々と流れるように、注文されたお肉を量り売りするのが日常なわけですが
よくよく考えたら、100グラム1,000円以上もするエエ肉をバンバン売っておるのですよね。
日常すぎて気に留めることもあまり無かったですが
富豪多すぎワロタ。

まぁしかし。
いつもエエ肉を1度にたくさん買ってゆく常連さんが
「仕事頑張ってる自分にご褒美です。毎日プレッシャーがすごくて、一度でもミスしたら大変なことになってしまうもので…」
などと漏らしていたりして。

辛い日常と引き換えにゼータクをしている人もいるのだなぁと。
前に嫌な仕事をしていたとき、気を晴らそうと休みの日にコンビニで爆買いしていた自分を思い出して胸がキュッとなりました。

今は、のんびりと、100グラム78円の鶏むね肉ウメー!な人生を楽しんでます。

頑張ってる人が居るからこそ世の中が回るというのも分かるのですが
なんだか、切ないというか
人間ってそんなに頑張って生きなければいけないのか?と、思ってしまいます。

まぁ、自分が望んでやっていることなら話は別なのですがね。

そんなことをふと思う、労働時間でした。



帰還。
今夜は、冷凍庫で化石になりかけていた牛肉を食します。
ゼータク。






にほんブログ村 ライフスタイルブログ一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

スポンサーリンク

スポンサーリンク