月10万円以下で生きる低所得アラサー女

低コスト生活を楽しむ独身アラサー女の実態

スポンサーリンク

レジ袋代を惜しまない人

スポンサーリンク

スープがシンプル、否、貧相すぎる件。
ぐっもーにん。



てなわけで労働。

途中。対面のショーケースにて量り売りの接客をしている際。
「これを○○グラムとあっちのを○枚だったらどっちがお得?」
「これは値段高いからあっちのにするわ」
「あ〜高い、もっと量減らして」
と、なかなか神経質に値段を気にされているマダムがおりまして。

値段気になるよな〜そうだよな〜と思いつつ
いざレジにゆき、レジ袋の有無を聞くと
「ください!」
とな。

あれだけ値段気にしていたのにレジ袋の5円は惜しまないのかよ!
…ついつい心の中で突っ込んでもうたわよね。

大して仲良くない小姑にでも差し入れする用なんかな?と思いましたが。フツーに値札つけたまま買ってゆかれたしなぁ。うーむ。


んまぁ。ワタシが節約節約と言いながらも菓子パンやめられんみたいなもんか。?

レジ袋代はホント、よほどのことでない限り払う意味がわからん金だよな。。。
と、個人的には思うのですが。
レジ袋使う人結構多いのですよねぇ。体感4割。
ちりつも系のゼータクですな。




暖かい気候が恋しすぎるゆえ。最近のヘビロテ曲が「熱帯夜」

「けったいな熱帯夜」という歌詞の語感が脳にこびりついて離れぬ。夏が恋しい。



今日も無事帰還。ありがとございました。






にほんブログ村 ライフスタイルブログ一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

スポンサーリンク

スポンサーリンク