月10万円以下で生きる低所得アラサー女

低コスト生活を楽しむ独身アラサー女の実態

スポンサーリンク

コミュ力モンスターの巣窟

スポンサーリンク

食材の買い出しを兼ねて少し自転車で徘徊していました。


広めに店舗を構えている100均やメガドンキの店内をそれぞれ1時間くらいかけて探検し楽しみました。

メガドンキは初めて行ったのですが、食料品売り場が引くほどガチですね。





そんなこんなでウロウロした後、
家の近所で食材の買い出しを始めます。





鮭と白菜のクリーム煮が無性に食べたい気分なので
白菜を買いに八百屋に行きました。

引っ越してからよく行ってる八百屋なのですが
店員のおばさま達がみんな明るいです。
会計の時に「はい、100万円ね」って言ってくるタイプの気さくな人達。
上手い返しができなくて申し訳なく思いますが、楽しいので好きです。


今日はおばさま達ではなくて
長髪に髭を伸ばした、レゲエが好きそうなちょいコワモテのお兄さんが店番をしていました。


八百屋っぽくないようなある意味似合ってるような…髭とかちょっと玉ねぎの根っこっぽいし…


などと考えながら、お目当ての白菜をレジに出します。





はーいありがとうございまーす!
あ、春菊もありますけど買っていきます?
うちのは安全ですから(笑)




とな。




はて?





あぁ。きっとちょっと前にあった"水仙がニラとして販売されていた"的な
トラブルのニュースが最近あったのだろうなと察しましたが

あいにく把握していないので、適当に笑いながら流します。




あの農協からは今買い手が遠ざかってるみたいですねぇ。
まだ信用がねぇ…と他の店舗さんがよく言ってましたわー!






春菊トークが意外と広がります。
コワモテのお兄さん、意外にお喋り好きのようです。



予定を変更して白菜と春菊を使った鍋をしたい気分にも一瞬なりましたが


"あらまぁ、こ、こわいですねぇ、また来ますヒヒヒ…"
とコミュ障っぷりを撒き散らしつつ

今日のところは大人しく退散します。






家に帰って調べたら、
春菊から基準値の180倍の農薬が検出されたそうで。

体重60kgの人がこれを20グラム食べると
よだれが垂れたり吐いたりするおそれがあるのだそう。


おそろし、おそろし…






とりあえずあそこの八百屋はコミュ力モンスターの巣窟です。また行こ。安いし。 f:id:torikosan22:20201211183337p:plain





にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 底辺女日記へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

スポンサーリンク