月10万円以下で生きる低所得アラサー女

低コスト生活を楽しむ独身アラサー女の実態

スポンサーリンク

道端でトマトもろた

スポンサーリンク

ども。味付き卵&ベーコン丼です。
少し前に、使い切りタイプの煮豚のタレをいただいたのですが。煮豚作るのはメンドイなぁと思い、ゆで卵の漬けダレとして使うことにしました。
甘辛でウマー。

残ったタレは、冷凍保存している切り落としで豚丼にでもしようと思います。
タレの賞味期限が先日切れ、はよ使わねばなぁとソワソワしていたところだったので。無事使えてヨカッタです。b



労働。沖縄旅行のおみやもろた。
「のんびりしてて最高でした〜。島人になりたいです〜。」とな。

ワタシものんびり島徘徊したいのう。ほんでラフテーたらふく食したい。
沖縄には一度も行ったことがないのです。

今年中にもう一度どこかに遠出をしようかと思ったりするのですが
今旅行する人多くなっちゃったしな〜と思うと、面倒くさくなってしまいます。
超面倒くさがりのナマケモノ、そして根暗。それがワタシです。(ドーン)



労働を終え、帰宅途中。横断歩道の前で信号待ちをしていると、突然後ろから人間に声をかけられました。
ビックリしつつ振り返ると。七福神を彷彿させる、とろけそうな笑顔の中年男性。

「このたびすぐそこで八百屋をオープンしまして。
記念にトマトを配っているので、もしお嫌いでなかったらどうぞ」
とな。

確かにすぐそこに目新しい八百屋の看板。
ヨカッタ、不審者では無さそうだ…と思い、手提げのビニール袋に入れられた2個のトマトをありがたく受けとりました。

商売のためとはいえ、このご時世にすごいサービス精神だなぁ。。と思いながら。ちょっとぽかぽかした気持ちで帰還。
お店、今度寄ってみましょ。

いやはや。つい先日も別の場所でトマトいただいたばかりで。
なんだか最近、トマトに縁がありますねぇ。
ありがたや。



おでんウマし。
柚子胡椒派ですがやっぱりカラシも良いですね。






にほんブログ村 ライフスタイルブログ一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

スポンサーリンク

スポンサーリンク