月10万円以下で生きる低所得アラサー女

低コスト生活を楽しむ独身アラサー女の実態

スポンサーリンク

節約人間の成長

スポンサーリンク

f:id:torikosan22:20220218191217j:plain もういい!腹へった!
と、ベーコンをもしゃもしゃ食っている朝5時半。

ラジオつけっぱなしで寝ていたら深夜にイイ感じで目覚めまして、久しぶりにリアルタイムでオールナイトニッポンを聴いていたのですよ。
そしたらもうその後眠れず盛大に腹がへるわけです。

日が昇る前にメシする習慣が無いのでちと気が引けましたが。空腹に勝てず半ばやけくそ、です。
峠を越えられなかったのがやや悔やまれますよ。


しかしふと思えばですね。
昔のワタシなら、空腹を手っ取り早く満たすため、家に食糧があるかも確認せず無条件でコンビニへ直行している場面なのですよ。

それが今ではわざわざ冷蔵庫を確認し、さらにベーコンを焼くという手間をかけていると。
空腹に襲われながらも、ムダな出費はしまいという冷静な判断が働いておる。

いやーコレは。節約人間としてとんでもない成長を遂げたもんですなァ。拍手。
(自分のことは積極的に褒めてゆくスタイル)



f:id:torikosan22:20220218191323j:plain ヤマザキの「さつまいもずっしりパイケーキ」を求めてスーパーに寄るもお目にかかれず
せっかくなので行ったことの無いパン屋を新規開拓してみたの巻。
ウマー。


f:id:torikosan22:20220218191348j:plain 同じく新規開拓の八百屋で小ネギ。(100円)


f:id:torikosan22:20220218191416j:plain いつものローソンでコーヒー。






にほんブログ村 ライフスタイルブログ一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

スポンサーリンク

スポンサーリンク