月10万円以下で生きる低所得アラサー女

低コスト生活を楽しむ独身アラサー女の実態

スポンサーリンク

自分で自分を縛って苦しかった

スポンサーリンク

コストコのベーグル(メープル味)
うむ。


というわけで今日も今日とて休日です。

地面に落ちたイチョウの実をかいくぐりながら徘徊してました。
今年、秋あったっけなぁ、など思いつつ。



なんか数日前まで、自分で自分を縛りすぎていてとても苦しい感覚がありました。
こうありたい、という自分像に朝から晩まで縛られているというかなんというか。
今年に入ってからわりとそんな時期が多かったのですが。
それがモチベーションになることもあれば、少しでも理想のレールから外れた時に自分を責めるような気持ちになることもあって。

そこまでして自分像を追い求める必要はあるのか?

自分の中に生まれたただの虚像を追うのではなくて、
自然体で日々選択を積み重ねていくことが、それでこそが『自分』なのではないか?

ワタシは今、自分を大切にできていないのではないか?


と。漠然と思っていたコトが最近自分の中でこうして言葉になったのをキッカケに、吹っ切れた気がします。

呪いが解けた感覚!



餃子2日目。
トップバリュの20個入りチルド餃子は最近ついに158円→198円に値上がりしました。
値上げの波にびくともしなかった商品なので逆に心配しておりましたが。ここまでよく耐えたもんですネ。






にほんブログ村 ライフスタイルブログ一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

スポンサーリンク

スポンサーリンク