月10万円以下で生きる低所得アラサー女

低コスト生活を楽しむ独身アラサー女の実態

スポンサーリンク

自分に人間味を感じる

スポンサーリンク

1日3食は調子が出ないのでやめよう、と先日宣言したばかりですが空腹にはかなわんので朝めし食べます。の、図。


労働〜。
今週も客足落ち着いてるかな、と思わせておいての夕方以降てんやわんやで。
久しぶりに店内の通路にグルッと並ぶレジ待ちの長蛇の列を見ました。(白目)

ずっと忙しいと時間経つのがあっという間。
ずっとヒマだと長く感じるけど体力は消耗しない。
ヘンに緩急があるのがいちばん疲れる、というワタシの感想。
よって今日はかなーり疲れました。げっそり。



そういや休憩中、厨房のお姉さんにウマそなエクレアいただきました。

中身が濃厚チョコ!期待を裏切らぬお味でした。


ほんで。休憩明け真っ先にお姉さんのところに向かって
"エクレアすっごい美味しかった〜"と伝えたのですが。
言いながら、すっごく無意識のうちに
あの、オバちゃん特有の、相手に向かって空気を片手で叩く仕草をしていたようで。
「あんたババアかよ」と綺麗な突っ込みをいただきました。

元々そのような仕草をする癖は無いはずなので
やはりアレって歳を重ねると自然と身につくものなのかしら?などと考えながら。
なんだか自分に対して一瞬すごく人間味を感じて、フフッと笑えました。

フフッ。



帰還。餃子をキレイに並べる気力も無かったわよ。
ちなみに業スーで12個入り78円のチルド餃子です。

皮が厚くて具がこじんまりとした、ザ・格安餃子!なのですけど。(別にマズいとかではない)
コレに食べ慣れていると他のどんな餃子も絶品高級餃子に思えるので、幸せ者になれます。ニッコリ。






にほんブログ村 ライフスタイルブログ一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

スポンサーリンク

スポンサーリンク