月10万円以下で生きる低所得アラサー女

低コスト生活を楽しむ独身アラサー女の実態

スポンサーリンク

落ち着いてきた最近の電気代

スポンサーリンク

夏が去り、冷蔵庫が過重労働をやめ扇風機が長期休暇に入りましたゆえ。電気代がガクッと下がっておる最近。
ここからコタツの登場で盛り返す予定です。

使用している主な家電は、冷蔵庫・電子レンジ・洗濯機・IHクッキングヒーター、です。
湯沸かしも電気ですが別契約なのでコチラに含まれておりませぬ。

自炊はほぼ毎日。洗濯は週1か2。エアコン使わず。
暗がりが好きなので、照明を点ける時間は激短コウモリスタイルの暮らしです。
意識が高いのか低いのかよーわからんな。


お国の電気料金割引措置は今年いっぱい(来年1月請求分まで)とな。ほう。



最近。生◯◯という名前のパンが幅を利かせてますな。
なにがどう違うのかがこの馬鹿舌には分かりかねますが
とりあえず甘ウマー。



近日中に、ナスをコチュジャンで炒めたおかずで米をしこたまかきこむ計画を立てています。(赤面)



例に漏れず2日目のカレーがウマい。






にほんブログ村 ライフスタイルブログ一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

スポンサーリンク

スポンサーリンク