月10万円以下で生きる低所得アラサー女

低コスト生活を楽しむ独身アラサー女の実態

スポンサーリンク

日本語オモシロイネ

スポンサーリンク


今日は日差しがあまり強くなくて。ナンボか涼しいですな。


んなわけで朝からちとウォーキングをして
おうちでラジオを聴きつつ、SNSを用いて週末のロック・イン・ジャパンフェスの感想やレポートをゆるりと漁る一日でした。

10〜20代の若者の投稿が圧倒的に多いのですけども
聴きたかった曲がセットリスト入りしていたことを「回収」と呼び、
(例:○○無事回収した)

定番曲がセットリストから外れることを「干す」
など、独特かつ簡潔な表現がなされていることに唸る。
いつの時代も、若者が言葉を生み出す力は絶大ですな。


ふと、ワタシがそのような年代だった頃ってどんな言葉が流行っていたのかな〜と考えてみたのですが
なんだろな?「KY」とかかな?

語尾の「w」とか、ワロタ、オワタ、ガクブル…など ネットスラングをリアルの世界で使用することがだんだん憚られなくなってきた時代を過ごしたような気はします。

日本語オモシロイネ。フフフ。



ジャージャー麺うどんver.
うまー。



えらい不自然に風が吹いてると思ったら。台風がきているのか。。。






にほんブログ村 ライフスタイルブログ一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

スポンサーリンク

スポンサーリンク