月10万円以下で生きる低所得アラサー女

低コスト生活を楽しむ独身アラサー女の実態

スポンサーリンク

陽気な中国人の侵略

スポンサーリンク

今日も元気にめかぶ卵〜。♪



労働。

突き刺すような暑さっちゅーのはこういうことなのか、と思いつつの出勤でした。
暑いっちゅーか痛いっちゅーか。

そんなこんなでぼちぼち働き
やがて営業が終わり、店の照明を落とし、レジ締め作業ももう終盤!さっさと帰るゾー。
と、完全に帰宅モードのなか、
中国人客が1組、買い物をしたそうにこちらを見ておるの巻…。

ウチは閉店後に来たお客さんも出来るだけ断らないようにしているので
わぁ…このタイミングかぁ……と思いつつも
店の中へ招き入れました。

こちらの落胆をよそに
「ハロ〜♪」と陽気に入店する中国人たち。
ちょっとオモロイやんけ。

ザ・爆買い!とまではいかないですが、平日としては十分ありがたい量のお肉を次々と注文してゆかれまして。
すでにオモテから引っ込めていたお肉のトレーをまた次々と奥から引っ張り出し、数人のスタッフで次々とお肉を詰めてました。

するとリーダー格っぽい男性が、ボスに向かって
「アナタが店長さん?」

ボスがそうですと返答すると
「店長さんの権限でさ、タレとかオマケしてくれないのかな〜」
などと言い始める。

いやーそんな権限ないんでー、とボスは軽くかわしてましたが。
さすがチャイナ。たくましさ大陸級や。

将来日本は、このような勢いで金持ちの異国人に侵略されてゆくのかしら。。。
などと思いながら、やりとりを聞いてました、とさ。



んまぁそんなわけで本日買ったものたち。
アボカドもきゅうりも特売で88円。やっすい。


カレーは今夜で終了。ウマーでした。






にほんブログ村 ライフスタイルブログ一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

スポンサーリンク

スポンサーリンク