月10万円以下で生きる低所得アラサー女

低コスト生活を楽しむ独身アラサー女の実態

スポンサーリンク

つまり青い鳥が恋しいってわけ

スポンサーリンク

ラジオを聴いていてふと思ったのは
最近、番組に関するSNS投稿をリスナーへ呼びかける際にDJが
Twitter改め、エックス」「エックス、旧Twitter
という言い回しをされておるのですが
エックスが浸透して、このように面倒な言い回しをしなくてよくなるまで、どのくらいの期間を要するのだろなァ、ということ。


やっぱり急にさ、エックスでつぶやいてください、と言われても。エッ…?なのです。
青い鳥は世に馴染みすぎた。

Xの上下が青いアイコンで挟まれとるもんで、X開こうとしてついつい青いアプリをタップしてしまう現象が起こってます。
やっぱり青い鳥は馴染みすぎとる。




んなわけでぼちぼち労働をば。

社員のほんわかお姉さんから
「なんかいいことあったでしょ?最近なんかすっごいキラキラしてるもん」
などと突然言われるの巻。

いいことはわりと毎日起こっとるもんで(メシがウマいとか前髪上手く切れたとか)心当たりがありすぎて
逆に"いやぁ…別にィ。。"と、答えてしまったのですが

でもなんか。アイツ最近いいことあったのかな?と人に思われてるのって、ちと小っ恥ずかしいですね。
浮かれポンチに見えたのでしょか。

まぁなんやかんやいつも楽しく過ごしてはいますけども、ねぇ。



帰還。
実は明日から3連休。ひゃっほう。






にほんブログ村 ライフスタイルブログ一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

スポンサーリンク

スポンサーリンク