月10万円以下で生きる低所得アラサー女

低コスト生活を楽しむ独身アラサー女の実態

スポンサーリンク

おぬしも根暗だったのか

スポンサーリンク


【5月10日水曜の日記】

温度感がイマイチわからず、着る服に迷う今日この頃。
22℃の日っていつも何着てるんだっけな。?

急に寒くなったりするし、と、念のためリュックの中にマフラーを忍ばせておりますが
これはそろそろ取り出してエエかぁ。



てなわけで今日は。ほどほどに労働をしたのち
晩は職場の主婦お姉と二人で食事へと。
本当はもう一人主婦お姉が来る予定でしたが、都合により来れずで。
両手に花、両手に人妻、叶わず。


以前、新年会終わりに行って気に入った洋風居酒屋に行くつもりだったのですが
待ち合わせ場所付近の焼肉屋からえらくいいにおいがしてきたもんで
「いっちゃう?」と、急きょその焼肉屋へ。
気の向くままなかんじ。よいですな。

写真は撮ってないですが
お爺とお婆が切り盛りしておられる、昔ながらの趣のあるお店で。
かなーりウマかったです。
"はぁ幸せ。。"と何度口にしたことでしょ。
お肉は人を幸せにします。


そんなわけでたらふく食し、近くのカラオケ屋へ。

浜崎あゆみが腰に付けて流行ってたタヌキの尻尾みたいなやつ、あれ持ってたよなァ。
大きいのは恥ずかしいから小さめのやつ買ってたんだわ。
迷彩柄もあの頃流行ったよな〜

などと、平成トークに花を咲かせつつな時間でした。同年代なのです。



このお姉さんとは過去何度か二人きりで飲みに行ってますが
今日話していて初めて分かったことが
お姉さんも大人数の場が苦手で、静かに過ごす時間のほうが好き、という
ワタシと似た属性の人物だということ。

表向きすごく明るくて、コミュ力が高くてお話好きな人、というイメージが強かったので
とてもびっくり。

「外だと人に気を遣ってスイッチが入っちゃうから、そういう人間なんだとよく勘違いされてる」
と言うておられ。
きっと世の中にはこういうタイプの人間がたくさん居るのだろうなぁ、と、ぼんやり思いました。

疲れるよな、人に囲まれるって。



そんなこんなであっという間に帰る時間。
楽しかったもんで。ちと物足りんな…という気持ち。

木曜日は休み。ひゃっほう。





にほんブログ村 ライフスタイルブログ一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

スポンサーリンク

スポンサーリンク