月10万円以下で生きる低所得アラサー女

低コスト生活を楽しむ独身アラサー女の実態

スポンサーリンク

こんなワタシでも反省はする

スポンサーリンク

朝から目が腫れておる。
昨晩、小説を読んで思いがけず涙したため。

数週間前に読み始めた小説をようやく読破できまして。
最近ほかのコンテンツに溺れすぎて、本を読む手がかなり鈍くなっていたのですよね。

月3冊本を読みきるのが2023年の目標のひとつでしたが、4月は0冊。くッ…!



てなわけで、今日も今日とて労働。

途中。スタッフの大学生とのやりとりのなかで
その子の気遣いを断らざるを得ないシーンがあったのですが。
断る際に"ありがとう"のひとことを加えそびれたゆえの後悔を、しばし引きずるの巻。

気遣いを断られた時って、相手にちゃんと理由があったとしてもちょっと寂しい気持ちになったりするものですが
でもありがとう、の言葉があるか無いかで随分後味が違うものですよねぇ。

ワタシがその時急いでいたというのもあり
断る理由の説明もちょっと曖昧になっていたような気がして
ただただ冷たく突っぱねたような形になったのではなかろうか、と。
一瞬、その子の切なそうな表情が視界に入った気がしたので余計に気になってしもて。

んでその後フォローするタイミングも無かったもんで
しばしモジモジしていた次第です。モジモジくん

急いでいても、イレギュラーな状況でも、もうちょっと落ち着いて言葉を発することができるようになりたいもんだわね。

そんな今日の反省会。



麻婆豆腐これにて終了!


帰りに、よもぎまん買ってきました。
あとで食べるのじゃ。

明日は休み。♪〜 






にほんブログ村 ライフスタイルブログ一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

スポンサーリンク

スポンサーリンク