月10万円以下で生きる低所得アラサー女

低コスト生活を楽しむ独身アラサー女の実態

スポンサーリンク

理想の歳のとり方

スポンサーリンク

【定期】マックでパイ活。
中の抹茶ソースがほどよく甘くてウマー!です。



今日はずっと、小雨が降ったり止んだり、な、空の様子。

近所へ買い出しに行った際、パラパラと降っていたのですが
ただの小雨で傘を差すのが面倒なので
"傘…まぁええか!"
と、傘を持たずに外に出たのですよ。

ほんだら横断歩道前で信号待ちをしているときに
「濡れちゃうよ、どうぞ」
と、お婆さんがワタシの頭上に傘を差し出してくれました。

唐突に優しさを食らってビックリしたワタシは
"アッ…スススすみません!大丈夫ですか、カッ肩とか濡れてないですか?!"
と一人で手をバタバタさせながら慌てていたのですが

「いいのよ、お互い頭だけでも濡れないようにできれば、ね。」

と、しっとり落ち着いた口調で微笑むお婆さん。
惚れてまうやろ。。。。

信号が青になった瞬間
「ありがとうございましたァッ!!」
と、近年稀に見る全力ぺこりをしてお婆さんと別れました。

めちゃくちゃ嬉しかったですし
ワタシもあんな歳のとり方をしたい!と、切実に思いましたよ、ええ。



晩めし。
鮭とほうれん草のクリームパスタ。
なんか無性に食べたくなりましたゆえ。
ウマー!






にほんブログ村 ライフスタイルブログ一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

スポンサーリンク

スポンサーリンク