月10万円以下で生きる低所得アラサー女

低コスト生活を楽しむ独身アラサー女の実態

スポンサーリンク

視界良好、心はキツい

スポンサーリンク

コストコマスカルポーネロールを初めて食したのですけど。
かなりウマー!です。
中身がぎっちりで食感が好きですし、甘いチーズの風味がたまらん。
ついこないだまではベーグル信者でしたが
あっさりこちらに鞍替えです。



そういや。これは昨日思ったことなのですが。

ワタシ先週の金曜に、メガネを新調したのですよ。

元の視力が0.4くらいらしいので、ふだん何も無い日は裸眼で生活していて。
労働時はさすがに不便を感じるもんで、コンタクトレンズを装着しているのですけど
これまた度数をしばらく変えてないので、裸眼よりはまぁマシ、というレベルなのですよね。
つまり日頃から、人や景色をそこまでクッキリハッキリ捉えているわけではないのですよ。

んで昨日初めて、外出時におニューのメガネをかけたら
んまぁ〜見える見える!
遠くの文字や物体はもちろん、
周りに居る人の細かな表情まで、見える見える………

メガネによって視力0.8の世界を手に入れたわけですが
なんかこう、見たくないものまで見えそうな気がして
瞬間的にめちゃくちゃ怖くなったのですよ。
心の中のリトル鳥子が「うっわ…」言うてましたわ。

景色も、人の姿も、ハッキリ見えることで若干の嫌悪感なのです。
慣れだとは思うのですけど。ちょっと心に来るものがあります。

たぶんこんなにクリアに周りを見渡すのがかなり久しぶりだから、ビックリしているだけだと思うのですがね。

周りのことは、ぼーんやり見てるくらいが丁度いいのかもな。。。
などと、思ったりしました。



そんなこんなで今日もぼちぼち労働して帰還。
家にあるピーマンと玉ねぎを使いたくて、今日は酢豚にしよう!と労働中に思っていたのに
肝心の豚肉を買い忘れて、やむなしオムライスです。
ウマいけどよぉ。






にほんブログ村 ライフスタイルブログ一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

スポンサーリンク

スポンサーリンク