月10万円以下で生きる低所得アラサー女

低コスト生活を楽しむ独身アラサー女の実態

スポンサーリンク

卒業式、泣いた?

スポンサーリンク

たこ焼きをだし汁に沈める刑。ウマいぞォ。



今日も今日とて労働でした!

卒業式シーズンですねっちゅーことで、卒業式にまつわるトークが繰り広げられがちな、最近の我が職場です。

主な内容は「卒業式泣いた?」や、「卒業式何歌った?」ですね。

中学の卒業式では泣かないけど高校の卒業式は泣いた、という意見が多かったです。
高校だと卒業後に遠方へ行ってしまうクラスメイトも少なくなく、はなればなれになってしまうから、という理由ですね。

ワタシは……いつの卒業式でも泣いた記憶がありませぬ。。

というか卒業式の記憶自体がほぼ無いです。
特に高校。
体育館に入場する前、クラスごとに整列をしているときにボーっと前の子の後頭部を眺めていた記憶だけなぜかぼんやりとあります。
式で何をやったとかどんな雰囲気だったとか、まったく覚えてないのです。。
いかに学校というものに思い入れが無かったかっちゅーハナシですわ。

こんな調子なので、何を歌ったのかも覚えてないでござる。
高校はたぶん校歌しか歌ってないと思いますが
中学は何歌ったんだろなァ。。たぶん『旅立ちの日に』とかでしょね、たぶん。
今どきはゆずとかRADWIMPSとか歌うらしいですね。
ナウい


これだけ卒業式に何の想いも無いワタシですが
めちゃくちゃ好きな卒業ソングがありまして

youtu.be
旅立ちの時。
かっけぇ。

中学生の時の合唱コンクール的なやつで他校の生徒が歌っていたのを聴いて、衝撃を受けたのですよねぇ。
今でもたまにふと聴きたくなります。



そんなこんなで今日も帰還。
お野菜炒めモリモリ食べて寝ます!






にほんブログ村 ライフスタイルブログ一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

スポンサーリンク

スポンサーリンク