月10万円以下で生きる低所得アラサー女

低コスト生活を楽しむ独身アラサー女の実態

スポンサーリンク

とっくりでよくないですか

スポンサーリンク

朝昼の爽やかな晴れ模様から、夕方以降は降水確率90%!

朝起きた時にすごく綺麗に晴れているとちょっとガッカリしてしまう捻くれ体質なので
夕方以降の雨予報を見てちょっとテンションが上がりました。

出勤時は、太陽に照らされながらウキウキで雨傘を持って歩きましたよ、ええ。

晴れ渡った日はお散歩日和ですし、それはそれでよいのですが
でもやっぱり部屋から眺める青空は
「おらおら、晴れたぞ、外出ろやゴルァ」と言われているように感じて、息苦しいのです…………
ワシはもぐらか?



そんなこんなで労働でした。今日より3連勤。

少し前に無印で買った、薄手のタートルネックセーターを最近よく職場に着ていくのですが。
必ず社員のお姉さんに
「まーたアンタとっくりなんか着てからァ」
と、突っ込まれます。

ほんでワタシや周りに居る人が
"今どきとっくりって(笑)"と返すまでがセット。

でもしかし、とっくりってめちゃくちゃ可愛い呼び名だと思うのですよねぇ。馴染みある名前ですし。
タートルネックなんてよーわからん呼び方やめて、とっくりセーターって名前で売ればいいのに。
無印さんよぉ。(え?)

そんなことをぼんやり考えるなどしつつ、
おだやかーに過ぎた1日でした。



そんなこんなで帰還。
人参と玉ねぎがたくさん残っているので、かき揚げにしてみました。うんまぁー!






にほんブログ村 ライフスタイルブログ一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

スポンサーリンク

スポンサーリンク