月10万円以下で生きる低所得アラサー女

低コスト生活を楽しむ独身アラサー女の実態

スポンサーリンク

運命の出会いが減った件

スポンサーリンク


今日も曇天でした〜
なかなかカラッと晴れませんなぁ!

買い出しがてら少し近所を散歩して、それ以外は家でラジオを聴きながらのんびり過ごす1日でした。
超幸せな時間です。

今はradikoのアプリで聴き逃し配信があったり、ポッドキャストの番組が無数にあったりと
追いかけようと思えばいくらでも番組を追える時代なので
あれも聴かなきゃ!これも聴かなきゃ!でもあれ聴いてるとこれを聴く時間が無くなっちゃう!と、勝手にプレッシャーみたいなものを感じて憂鬱に近い気持ちになったりする瞬間があるのですけど

結局はダラっとリアルタイムでローカル番組聴いてるのがいちばん楽しいんだよな〜というところに行き着きます。
これが原点回帰か。


なんかですね〜音楽とかも
自分でサブスクやSNSを用いて、時代の恩恵を受けつつ好みのものを必死で探し求めるのもそれはそれで良いけど
何の気なしに聴いていたラジオ番組や店の有線放送なんかで良い曲に出会うと
運命の出会い!って感じで思い入れが強くなるのですよねぇ。

おんなじ曲でも
自分でディグって出会った場合と
偶然出会ってしまった場合では
衝撃の大きさが随分違うんでないかなぁと。。

今は情報が充実しすぎていて
運命の出会いを果たす前になんとなくヌルっと出会ってしまうパターンが多いので
ビビビ!の機会が減った気がします。体感。

手を伸ばせば届いてしまうから、あれもこれもと情報を取り込みたくなってしまうけど
むやみやたらと情報を追う必要は無いのですよね。

出会わなかったらそれはそれで、縁がなかったということ。
そうやって流れるように生きてぇもんだよ、あたしゃ。。。(遠い目)



ほら〜ダラダラ語ってるから飯画像載せるタイミング失う〜
(スーパーで買ってきた合鴨鍋です。よんきゅっぱ。)


スープがめちゃくちゃおいしかったので雑炊にしちゃいました。◎



晩。鶏むねの南蛮漬けです。ウマー!






にほんブログ村 ライフスタイルブログ一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

スポンサーリンク

スポンサーリンク