月10万円以下で生きる低所得アラサー女

低コスト生活を楽しむ独身アラサー女の実態

スポンサーリンク

99円のカツ丼

スポンサーリンク

アサデス。ラジオ」
今日はAMラジオがお供じゃ。
シンプルに地域の情報番組としてとても聴きやすいのでフツーに好きな番組です。
昨年5月21日の回がギャラクシー賞に入賞したということで、記念にその回をダイジェストで流してました。

福岡の激安スーパー「ルミエール」に密着する回。
そこそこ馴染みのある激安スーパーの名前についつい耳がピクリ。

定価199円のカツ丼がセール価格99円(衝撃!)で売られる現場に、リポーターがリスナーと共に突撃したり
外国人利用客が多いということに着目して"ユーは何しにルミエール?"とインタビューしていったり、な内容。

店舗ではガスボンベの売れ行きが非常に良いらしく、外国人へのインタビューを通してその理由を探ると
ガス代節約のためにボンベを買っている人が多い様子。

コロナ禍でバイトのシフトが削られ、祖国の親から仕送りを貰わざるを得なくなるほどに生活が苦しい中、唯一の楽しみが家で仲間とご飯を食べること、と語るアジア系の外国人。

地域の人はもちろん、さまざまな人々にとって欠かせない存在となっているスーパーですね、
といった〆。


いやはや。激安スーパーにはホント頭が上がらんな。ぺこり。


それにしても、カツ丼を99円なんかで買えたらもう昇天しちゃうわよね〜。
嬉々としてブログに書くのだろなワタシ。

そんなことを思いながら、豆腐丼を食す朝でした。



ほどほどに労働して帰宅。
今日から来るはずだった新人さん来なかったナ。。はよ人が増えますように。(懇願)

玉ねぎ入り辛ラーメンおいしー。






にほんブログ村 ライフスタイルブログ一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

スポンサーリンク

スポンサーリンク