月10万円以下で生きる低所得アラサー女

低コスト生活を楽しむ独身アラサー女の実態

スポンサーリンク

うなぎの売れ行き

スポンサーリンク

ぐっもーにん。
昨晩に引き続き、じゃがいもとベーコンの炒め物を食べたのですがね。
家にあるオリーブオイル(安もん)を早く空にしたく、ドバドバ使って炒めたがゆえに
なんだか風味が強すぎてややシンドい結果に。
フツーにサラダ油で炒めたら激ウマだったろうにな。。(げっそり)
調味料は焦らずに使いませう。



そんなわけで労働。

肉屋的にはあまり稼ぎどきとは言えない土用の丑の日ですが。
今年はついにウナギを売ることになり、店のボスは前日からワクワクが隠せない様子でした。

ほんで今日ですね。

結果から言うと、「結構頑張ったかな?いや…ちょっとコケた…?」というカンジでした。


そもそも午前や昼過ぎは近隣の店も含めてとても客足が落ち着いていて、ウナギ云々以前のハナシだったのですね。

"ウナギまだまだいっぱいあるケド…大丈夫かえ?" という空気がスタッフの間に漂うなか、
ボス自ら店の前に出て、酷暑のなか道ゆく人へ必死の声かけ。涙ぐましい。。

その甲斐あってか?夕方になるにつれ客足も増え、店内てんやわんや状態に。
しかしそんなに売れないウナギ。

まぁ、午前の落ち着きっぷりからしたら、夕方以降巻き返したじゃん!なのですが
人が押し寄せてバカ売れする、てなもんでは無かったですね。
ちなみに値段はそこいらのスーパーと変わらんくらいです。


「みんな毎年毎年土用の丑の日やりよるから、もうウナギ飽きたんかな?」

ボスが営業終了後にボソッと。
冗談ノリでしたが、やや切なさが漏れておりましたネ。。



そんなワタシの土用メニューはベーコンエッグ丼!
(ウナギ食わんのかい)






にほんブログ村 ライフスタイルブログ一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

スポンサーリンク

スポンサーリンク