月10万円以下で生きる低所得アラサー女

低コスト生活を楽しむ独身アラサー女の実態

スポンサーリンク

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

材料費50円切りのメインディッシュ

ニコニコ超会議を徘徊しながら豆ばっか食う朝。 5月前半は週5勤務となることが確定いたしました! ゆる労働民としてはゲンナリ案件。 ひとまず、てんやわんやしたGW明けのメシはきっとウマいと思うのでソレに期待。 今晩は豆腐ステーキですわよ。 小麦粉付…

10連休あったらやりたいこと

今日から10連休の民もいるですって?! くぅ〜けしからん!(うるさい) 今10連休あったらワタシなにするかしら? 人の多い場所は疲れるので、フツーに帰省して自然とたわむれたいかも。 田舎でお日様と草と土のにおいが入り混じった澄んだ空気を吸うと、気持…

菓子パン総選挙

昨日の労働帰りにフラッと業スーへ寄ったら、閉店間際で殆どのパンが棚から姿を消しているなか 大好きなこのふわふわちゃんだけが2個も残っているという由々しき事態! こりゃワタシが支えてやらにゃ。 (売れてないアイドルのオタクってこんな気持ち?) もし…

防災バッグを完成させたい

はぁ今日も納豆ご飯ウマー。 味噌納豆にしたり生卵やキムチを添えたり、がワタシの定番なり。 労働帰りに、防災グッズの買い出しをしてきましてん。 呑気なことにワタシ、防災バッグとやらをまだ持っていなくてですね。 一応、停電や断水に備えて水やガスコ…

夜のマイブーム

どしゃ降りのなか足をビショビショに濡らしながら職場へ歩いた自分を、ひっそりこっそり褒めたたえたいわね。 厨房のお姉さん:"ほれ、アンタのトレードマーク!" 豚足らしいですワタシ。(赤面) ちなみにおにぎりの具は、タレ付きの牛焼肉なり! 人から握って…

節約生活へのモチベーション

最近、1食100円以下の質素メシの割合がちょいと少なめ。 4月と5月は国保の支払いが無いのでやや調子に乗っている、というワケですわ。 ふだん食費は月15000円以内を目安にしていますが、今月はギリギリ踏みとどまるか少し超えそな勢い。 ま、米も買ってるし…

卵サンドを頬張る日曜の独身女

ろじ屋。 Googleマップ上でバーチャル徘徊をしていたら、 とってもウマそなたまごサンドに出会ったもんで 現実世界でも足を運んでみました。 テレビでも取り上げられるくらい有名らしいですねぇ。全然知らんやったです。 ウマー! 優しいだし巻き卵と明太子…

沖縄そばカップ麺を食す

雨が降りそで降ってない。 労働へチャリで向かうか徒歩で向かうか、迷いながら食す朝メシ。 結局、早く家を出るのがメンドかったので、いつもどおりチャリにて。 急きょ2人も休みになっちゃって! なかなか休憩が回せず、2度目くらいの空腹のピーク中に、よ…

トップバリュ愛好家

びっくらこいた。 ピンクのビーズ、最近見かけんなと思っていたら。昨年9月をもって廃盤とな! ワタシは特にこだわりがあるわけじゃあないので安ければ別になんでもよいのですが、 トップバリュの洗剤が類似品として挙げられていたのを見て。買ってみました…

根暗に寄り添う天気

思わずジャケ買いしてしまうネーミング。 実が小ぶりですけども。安くてフツーにウマい。 腹がやさしさで満たされたはず。 今日は雨。ほいで来週はずっと雨ですって。 面倒っちゃあ面倒ですが。天気が悪い日の、根暗に寄り添うような薄暗い雰囲気にとてもテ…

もっと正直に怒りを伝えたい

今日もいい〜天気です。 気持ちがよい。 キツく物申す系の電話があったり、豚肉にタコ糸ぐるぐるしたり、上がり時間が近づくにつれて体の動きがすこぶる良くなったり。 と、そんなラインナップの労働でした。 物申す系の電話は、コールセンターを思い出しま…

キムチ研究会

これにて吉野家キムチ終了なり。 まだ今のところ、牛角キムチがワタシのなかで一番ですわ。 テキトー炒飯。コレでいいのよコレで。 社員の人がひとり旅行で休暇中なので、なんもない平日ではめずらしく、長丁場労働なのです。 タクシー呼んだお礼に、と。お…

街を徘徊、そしてチル

久しぶりに、天神の街をゆっくり徘徊しようという日。 うはぁ〜でっかいビルが建ってらぁ。 空港が近いので、見上げると首が悲鳴をあげるくらい背の高い建物は福岡の都市部にこれまで無かったのですが。 規制がゆるくなったやらなんやらで。続々と建つらしい…

女子力が著しく低い底辺女

小腹を満たすための朝メシ。 いただきモンの寄せ豆腐がウマーでほっこり。 もうかれこれ…2ヶ月以上こんな状態ですわ。 化粧水を使って固めたり、など方法はあるのでしょうが。それすらメンドくて放置している底辺女でございます。 化粧をする時、砕けた破片…

便利なものを手放せない自分に嫌気

これにてお高いパン終了!焼いても激ウマー。 労働。今日はのんびーり音楽を聴いて休憩することにします。 自分の世界に浸るにはコレが一番じゃな。 2年ぐらいお供のパワービーツプロ氏もなんだか最近バッテリーが弱ってきましてね。 フル充電から息絶えるの…

カワイイに惹かれる

"カワイイ"に惹かれて、行ってきましてん。 作品を見ながら、クスッと笑えたり、物語がフワッと頭の中で広がったりして。楽しかったです。 (にっこり) あ〜もうすでに手洗い場がカワイイ。 水場にこういう昔ながらのタイルがある家に住みたいです。青系じゃ…

煮てさ、焼いてさ、食ってさ

本日の主役。ドドン! せせりー たぶん今まで生きてきて、ほんの数回、焼き鳥で食べたことがあるだけなご縁でしたが。 煮込みや唐揚げなどでもウマーだと聞きつけたもんで。 買ってきましてん。 (昼)焼いたやつ。あと味噌汁にも入ってます。 ウマー (夜)唐揚…

食事で癒される

起きしな、たけのこを煮る。 晩のおかずが一品増えました。ワーイ。 いやはや。パンがウマいのなんの。 心がフワフワします。 昔、美味しいものを食べたときに、 "美味しい"ではなく"癒される〜"という感想を述べがちな知人が居まして 食事で癒される…?なか…

抱きしめたいもっちり感

はじめて、吉野家キムチ買ってみました。 なんかクセが強めに感じますの。ほんで牛角キムチより辛い。 ワタシ的にはちと食べづらいかもしれん。 甘いものってなんでこんなにシアワセな気持ちになれるのでしょか。。(ため息) 立派なパンをいただいてしまいま…

自分のポンコツを痛感

雨降ってら。徒歩で労働行こ。 わぁ〜萩の月じゃ!はじめて食べます。わくわく。 ふわふわ!たまごのやさしーい甘み!ウマー。 何も無い日にコレとコーヒーでのんびりティータイムしたらめちゃくちゃシアワセになれそう。 (米を赤子のように抱えて帰宅。) 昨…

ATMに手数料を払うのは悔しい

くーっ。朝日をお出迎え気持ちよし!ナイス早起き。 銀行ATMの画面操作しながら気付く。今日は日曜日ですか。 お金を下ろして、現金しか使えないお店で10kgの米を買おうとしていたのですよ。 所持金2000円なのでビミョーに足りんのです。 金持ってなさすぎや…

トイレの詰まりとダイソーのやる気

食事の画像載せながらスミマセンね、朝からトイレが詰まりました。 ワタシの一人暮らし史上初。 正確に言うと、詰まりかけ。水の流れが激ノロマ。なぜいきなり。 フツーにちょっと焦りました。 詰まりかけのトイレを放置して、しぶしぶ労働。 心配で食事が喉…

衣替えを完全撤廃したいのです

朝からネギをザクザク切ったり。(→冷凍保存) 夏物のTシャツを押入れから引っ張り出したり。 (カラス?) 元々洋服の数はそんなにナイですが、理想を言うと、このような衣替え作業も完全撤廃できるくらいまでもっと減らしたいです。 改めて押入れの中を眺める…

今いちばん行きたい場所

さ〜今日から3連勤。 旅行のおみや。もろた。(ざびえる) ダンナさんは"楽しかった!"とピンピンしており、 奥さんは"疲れた…"とげっそり。 力関係が窺えますな。 ワタシは最近、佐賀の武雄温泉に行きたい欲がとても強いです。 温泉にダラッと浸かりたいのは…

ずっと食べたかった商品

894円で約3日分の充実した食材が手に入る世の中。 生かされてますなァ。 おひる〜 ぬおッ!やっとこさターゲットを見つけました隊長! 2ヶ月ほど前に初めてマルキョウで見つけて、「今後食べたいものリスト」に仲間入りするも その後パッタリ見なくなってい…

一人暮らしパート女の1ヶ月支出

2022.03 家賃…30,220 電気代…3,858 ガス代…オール電化のため無し 水道代…隔月請求のため無し 通信費…5,933 食費…14,514 日用品…3,502 交際費…136 タバコ…3,240 その他…1,158 国民年金…免除中 健康保険…15,900 計…78,461 ・家賃 家賃30,000+振込手数料220 ・…

ゆるーく徘徊したり

博多駅近く。いやぁまだまだ知らない場所もあるものですねぇ。 門。 なぜずっとサンタ帽を被っているのじゃ? と思い調べたらナイトキャップだそうな。 趣味はドンキ巡りと夜の散歩らしいです。 (ヤンキー?) デジャブ? いいえ、今日はワカメスープが付いて…

芋けんぴを片手に花見

芋けんぴを求めて。いざ芋屋金次郎。 はじめまして、です。 揚げたて芋けんぴ税込500円を片手に。 おそらく今年最初で最後の、お花見です。 うむ!軽めの食感で甘さがしつこくなくておいしー! 節約人間としては月初から飛ばすわけにはいかないので、一番欲…

初めてのノグリラーメン

皿を出すのがメンドいので全部乗っけ丼、の図。 お客さんに商品の一部を渡し忘れ、店を出たばかりのお客さんを探すべく近隣を必死の形相でウロウロする羽目になる、というハプニングがありましたが その他はまぁ平和な一日でした。 花嫁シリーズをちまちま読…

ガラスに映る不審者

総合図書館は開館前から行列ができる、っと。。。メモメモ。 (辺りに散らばっていた人も合わせたら軽く30人ほど) 下手なテーマパークより多いんじゃ? タレ付き唐揚げ!職場のお惣菜です。昨日買ってきました。 なーんでタレってこんなにそそられるのかしら…

スポンサーリンク