月10万円以下で生きる低所得アラサー女

低コスト生活を楽しむ独身アラサー女の実態

スポンサーリンク

自分のポンコツを痛感

スポンサーリンク

f:id:torikosan22:20220411213318j:plain 雨降ってら。徒歩で労働行こ。


f:id:torikosan22:20220411213337j:plain わぁ〜萩の月じゃ!はじめて食べます。わくわく。

f:id:torikosan22:20220411213356j:plain ふわふわ!たまごのやさしーい甘み!ウマー。
何も無い日にコレとコーヒーでのんびりティータイムしたらめちゃくちゃシアワセになれそう。



f:id:torikosan22:20220411213631j:plain (米を赤子のように抱えて帰宅。)

昨日の日記で、"米を買うために銀行で現金を下ろそうとしたけど日曜日で手数料が取られるのでやめた"と書いたのですよ。
米は明日にでも、と。


ほんで今日ですね。

"出勤前に銀行行くのメンドいな〜。ま、帰りに行けばいっか!"

と優雅に鼻ホジしながら労働前の時間を過ごしたのですが。

しかしですよ。
ワタシはだいたい、昼から労働して帰るのが19時半くらいです。
そして平日にATMの手数料が無料なのは18時までです。


そうです。完っ全に、間に合ってません。

あろうことかそれに気付いたのは、昨日に引き続きまたもやATMの画面を操作している最中。
なんかもう本当にデジャブ。

誰も居ないATMコーナーで絶望しながら立ち尽くす猫背の冴えない女。

(どうする?!今お米を買わなかったら明日の夜に食べるご飯が無い!ということは、明日も同じシフトだし、明日の午前中にお金おろして米買っても間に合うわよね?!…うわぁでも出勤前に外出るのメンドい!)


お引き出し確定ボタン「ピッ」

f:id:torikosan22:20220411213820j:plain だれが昔と比べて成長したって?
節約より面倒くさがりが勝っとるやないかい!

ここ2年弱くらい、平日に暇のある生活をしていて、銀行に用事があれば当たり前のように平日昼に出向いていたので
手数料の時間など完全に頭から飛んでました。
言い訳。

労働帰りに銀行に寄ると決めた時点でドボンだったわけですね。あ〜ほんとポンコツ


f:id:torikosan22:20220411213900j:plain 丸美屋食って元気出そ。


f:id:torikosan22:20220411220056j:plain 唯一の救いは、今回買った米代+手数料分110円しても、まだ他の米よりは安上がりだということです。
完全に損をしたわけではない、ということにしておきましょう。ぐすん。






にほんブログ村 ライフスタイルブログ一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

スポンサーリンク

スポンサーリンク