月10万円以下で生きる低所得アラサー女

低コスト生活を楽しむ独身アラサー女の実態

スポンサーリンク

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今月もお疲れさんでした

ただのパンじゃあないぞ。中にスクランブルエッグが入ってるぞ。(賞味期限3日切れパン) で。昨日ワクチン1回目だったわけですが。腕が痛い以外は特に何もなくフツーに労働しました。 筋肉痛?というか、青タンをギューっと押されてるような痛み。 棚卸しで…

モデルナ打ってきたの巻

今日はワクチン1回目でしたの。 最近ザワついているモデルナですが。どーにもこーにもファイザーは予約困難っぽいので最初にした予約を変更せずに素直に打ちに行きましたわい。 なんか1回目から副反応で熱出る人も居るらしいと聞いてびびったワタシは、薬と…

肉の日ですね

高菜マヨパン生活ひとまず今日までなり。 3日目となると少し飽きがキタ。 ひるめし。 どんだけ高菜好きなのさ。 ほんで今日は、肉の日特売+日曜でめでたくいつにもましてバタバタ。いやむしろドタバタ。 でもなんか、家族連れとかで楽しそーにお肉選んでる…

二面性楽しい

アベマでBLEACHやってますの。ウレシイ。 【今日のおやつ】 絵、シュールすぎん? 今日も今日とて労働ですわ。 土曜は相変わらずバタバタっすねぇ。喉カラカラになりました。 でも接客は嫌いじゃないのですよ。 違う自分になれる気がして、楽しいのですよ。 …

甘じょっぱアイスを食す

高菜は久しぶりに食べると飛び上がるくらいウマいですね。(大げさ) ほんでマウントレーニアのサマーキャラメルとやらを買ってみましたよ。どこがサマーなのかよくわからんですが甘くてウマーです。 【今日の職場おやつ】 クソまずいアイス食べる?と渡された…

トップバリュ54円のカレーはウマいのか否か

54円(税込58円)のトップバリュ安すぎカレー。気になっていたので試してみますぞ。 コレがもしウマければ、ちょっと1食だけサクッとカレー食べたいな〜て時に心強い味方となること間違いナシ。 ちなみに業スーでたしか5食275円とかのカレーはフツーにいけるク…

免除申請忘れてましたわ

質素系朝ごはん。 やぱ味噌汁はよいですな〜。 年金の免除申請まだできてないでっせーの通知がきました。 ご丁寧に色々送ってくれるもんなんですね。 ふつーに忘れてた。あぶないあぶない。 今晩はキャベツと卵の炒め物でシンプル晩ごはんにしようと思ってい…

マックは娯楽なのです

これぞ貧乏人の最強朝マックなり! ソーセージマフィン(110円) アイスコーヒーSサイズ(KODOクーポン0円) ハッシュドポテトはさほど要らん派ですのでコレでしっかり満たされます。クーポンありがたや。 外食はゼータクなのであんまりしないですが。たまに気分…

愛すべきズボラ飯たち

ご飯をよそってカニカマ乗っけてマヨと醤油と彩りの緑をかけただけ。めちゃウマなんですわ。 忙しい朝にピッタリ!ですよ。たぶん。きっと。 業スー16円の焼きそば麺と78円の中華丼の素で。やってみたかったやつやります。 ごま油で焼きそば麺を焼いて。 中…

貧乏メシを極めたい

業スー16円のうどんに34円の豆腐を揚げて乗っけてな、 あとは彩り要員の緑を乗っけてな、 穏やかな日曜にぴったりの節約昼ごはん完成ですわ。 ほんで10年来の相棒をピカピカにしたりな。 扇風機を掃除した直後の清らかな風サイコーですよね。 自転車のタイヤ…

典型的なダメ男

前の晩に食べ過ぎて胃がやられている。ので、キャベツとレモンジンジャーティーで胃に優しくしようとする朝。 散々痛めつけておきながら、コレはヤバいと思ったらようやく焦って優しくなる感じ。恋愛において典型的ダメ男と言われる系のヤツですか。 ワタシ…

楽しくは無いけど嫌じゃない仕事

朝っぱらから鶏ざんまい。炊いた米に混ぜるタイプの鶏めしの素、ラクでよいですな。 今日も今日とてぼちぼち労働。 労働大嫌い人間なので仕事の日が楽しみになることは一生無いと思いますが、今の職場は少なくとも労働前に憂鬱だわ〜イヤだわ〜な気分にはあ…

ハズレ無しよね

腹の虫が鳴き止まんのでスーパーに朝ごはんだけ買いにゆく朝7時。 オーブントースターとやらは持ってないのでグラタンをレンチンしてそんまま生食パンに乗っけたった。 とりあえず食パンに乗せときゃハズレ無しよね。 パスコ超熟けっこうウマいです。 昼にお…

今日飲み食いしたもの達

ぐっもーにん。ゆでたまご&おにぎり&味噌汁の相性が抜群に良くて感動しちまったよ。 今日の職場おやつ。(職場でもらったおやつ) 一度食べたら止まらなくなる系。ウマー まんま醤油かよってくらい濃いつゆになりましたよ。嫌いじゃない。 ウィルキンソンの…

雨とレモンとワタシ

毎日毎日飽きもせず〜雨降りすぎじゃろがい! 休みなのにお散歩ができぬ。しょんぼり。 ところで無性にヤゲン軟骨が食べたい気分なのですよ。(昨日職場で買った) にんにくと塩胡椒で炒めたやつ&茹でたやつ レモンもつけましたわよ。激ウマー そういや。レモ…

結局めんつゆよね

夢に見るほど甘いものを欲していたので近所のケーキ屋さんで買ってきましたわよ。 そしてこれ労働前の朝ごはんなのですよ。 長生きせんなこりゃ。 晩ごはん。朝がケーキだったのでしらすで帳尻合わせを試みたのですが。 職場でゲットした焼豚が急きょ参戦の…

ダンナの気持ち

結局、食後の満足度がもっとも高いのはのり弁なのですよ。ハンバーグやチキン南蛮に浮気しても最終的にはのり弁なのですよ。 若くて綺麗な女と遊んでも結局嫁の元にしっかり帰ってくるダンナの気持ち。絶対的な安心感。 帰る場所があるからこそ遊びも楽しい…

貧乏人のご褒美は707円

今朝見た夢。 労働をしている夢。 景色も周りの人もそっくりそのまま今働いている肉屋の光景なのですが 夢の中では肉屋ではなくお菓子屋さんで ほんで賄いでふかふかのティラミスもらってうわーめちゃくちゃうれしい〜って思ってる夢でした。 デブ脳が過ぎる…

ずぶ濡れるアホ

性格出まくりの雑なおべんと。 チャーハンが寄りまくってますがな。 豚肉とわかめと鰹節と麺つゆと生姜チューブをテキトにまぜまぜしたら衝撃的にウマかったので気持ちがホクホクしている。 にしても。今日は雨がひどいひどいでした。 最近、我が家のビニー…

シンプルチャーハンでお盆を乗り切る

納豆とかつおぶしとネギと大根おろし。 スペシャル丼となりました。ウマー 休憩中にもろた。 人から貰った時にしか食べない系お菓子。 食べるたびに、自分でもこういうの買おう!と決意するのですが結局自分で買うのはいつもポテチ。 優雅なティータイムとは…

やっとこさワクチンを予約

今日は雨かいな〜。職場まで歩くのメンドイなぁ。(バスが通っているけど交通費が出ないので使わない) まぁでもチャリ通と違ってラジオ聴きながら行けるからよし! 納豆が狂おしいほどにウマい。ネギがあると4割増しでウマい。忘れてなかったら明日の朝はこれ…

飯がウマけりゃ良い夢見られる

昨日載っけたエビ餃子。めちゃウマー!! 焼いてる時から漂う魚介のかほり。もちもちの皮の中には刻まれつつもしっかり食感を残したエビが入っておりますぞ。 こりゃリピート確定ですわ。(ホクホク) とてーも甘いものが食べたい気分だったので。業スーでフォ…

貧乏人の衝動買い

衝動的な餃子買い。 いつもは業スーで78円のチルド餃子を買うことが多いのですが。どーしても他の餃子が食べたくなって一気に二つも買ってしまいましたわよ。 二つともマックスバリュで178円。ゼータクなり。 おお!きれいな羽根が生えている!(チーズ餃子) …

余り物お掃除デー

お祭り最終日ですな。 男子マラソンは一番楽しみにしていたのでしっかりちゃっかり早起き。 正直入賞いけると思ってなかったですゴメンナサイ。 朝からジーンと、目から水が…! さて。今日は買い出しに行かない日と決めたので、家にあるもんお掃除デーといた…

一人暮らしパート女の1ヶ月支出

2021.7 家賃…30,220 電気代…3,143 ガス代…オール電化のため無し 水道代…隔月請求のため無し 通信費…5,947 食費…10,857 日用品…2,692 交通費…300 衣類…2,280 散髪…1,000 娯楽費…2,225 交際費…4,374 タバコ…3,000 その他…1,008 国民年金…免除申請中 健康保険…1…

熱く見つめ合いながら

毎日でも食べたいこのお味。ふかふかでウマー ただ業スーでしか見かけないのが気掛かり。突然消えたりしませんように。。(祈) お散歩中。家から持ってきた水がすぐカラになってしもうたので飲み物補給です。 ポカリよりアクエリ派ですの。 ほんで写真に収め…

業スーのコロッケを雑にアレンジ

ども。2連休初日で気分は無敵のワタシです。 朝から久しぶりに大きいスーパーに行って徘徊してました。 レトルト食品とかカップ麺とか豊富にズラっと並んでるの見るのホント楽しいですわね。涼しいし。 ほんで昼ごはん作るの巻。 先日から我が家に居る業ス…

料理って性格が出るもんですねぇ

ダシの旨みを摂取したくなったので。家にあったそうめんつゆで丼作ります。 でけた。天かす卵とじ丼。 金かからんしめちゃウマーです。 昨日から何かが足らんなと思っていたのですが答えはネギですね。 ほんで今日もほどほどーに労働。 いやぁ。生鮮食品を扱…

貧乏人はジャンケンに負けてられない

やだ。。しらす丼チョーウマすぎ。。まぢムリ。。 (唐突なギャル) ご飯の量に対してしらすが足らんかったので天かす散らして事なきを得ています。 ゼータクな朝ごはんですぜまったく。 ジュースじゃんけんで見事勝利!(キラン) 社長の気分で時々開催されとり…

やらかしたら即謝罪

やっぱ夏は酢の物食べたくなりますわぁ〜。 しらす買うの人生で2度目くらいかもしれん。 ほんで今日も今日とて労働でした。 なんかレジぶっ壊しかけててんやわんやしましたけど元気に帰宅。 どうも機械と仲良くないのですよ。 まぁでも。やらかした!と思っ…

スポンサーリンク