月10万円以下で生きる低所得アラサー女

低コスト生活を楽しむ独身アラサー女の実態

スポンサーリンク

モデルナ打ってきたの巻

スポンサーリンク

今日はワクチン1回目でしたの。

最近ザワついているモデルナですが。どーにもこーにもファイザーは予約困難っぽいので最初にした予約を変更せずに素直に打ちに行きましたわい。


なんか1回目から副反応で熱出る人も居るらしいと聞いてびびったワタシは、薬とポカリとゼリーと冷えピタを買い込んで。ついでに押し入れから毛布を取り出しておく万全の体勢で挑んでおります。(キリッ)

ほんで。夕方に接種会場のクルーズセンターにいってきました。
マリンメッセからさらに海側に徒歩10分。おもくそ福岡の端っこ。遠いなオイ。(わがまま)

基本、集合時間30分前には集合場所付近でウロウロして時間を潰してるタイプなので、今日も元気に予約時間30分前に会場に着いたのですが。
イチかバチかで中に入ってみたらフツーに受付通されまして。

かなーりスムーズに受付→検温→診察→注射→経過観察
トータル30分弱くらいであっさりオワッタ。


診察の先生には
"それなんのキャラクター?!可愛いね!ハハハ!" と、ワタシのTシャツに描かれているスーパーマンの絵について突っ込まれ。

注射の先生には
"注射緊張する?"と聞かれたのでめっちゃ緊張します!て答えたら
"それは注射自体が?それとも打つのが私だから?(微笑)"
などと。トークですごーく和ませてくれて。

受付や案内のおねえさんも感じが良くてテキパキしてて。

接種会場ってもっと殺伐とした戦場みたいな雰囲気だと思っていたので、意外でした。
なんかこうやって頑張ってくれてる人が居るからスムーズに回ってるんだなあ。。と、心にジーンときました。ええ。


あと注射全然痛くなくてヨカッター。

今んとこ打ったところが筋肉痛っぽくなってきた以外はなんともないのですが。このままなんともないといいなぁ。


f:id:torikosan22:20210830205430j:plain きょうはお注射頑張ったから、ご褒美にほか弁ね!(自分に甘々)





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

スポンサーリンク

スポンサーリンク