月10万円以下で生きる低所得アラサー女

低コスト生活を楽しむ独身アラサー女の実態

スポンサーリンク

楽しくは無いけど嫌じゃない仕事

スポンサーリンク

f:id:torikosan22:20210820211903j:plain 朝っぱらから鶏ざんまい。炊いた米に混ぜるタイプの鶏めしの素、ラクでよいですな。


今日も今日とてぼちぼち労働。
労働大嫌い人間なので仕事の日が楽しみになることは一生無いと思いますが、今の職場は少なくとも労働前に憂鬱だわ〜イヤだわ〜な気分にはあまりならないので良いのかなとは思います。
あ、出勤の時間だな、家出よ。(無の境地)
くらいの感覚です。

去年居た職場は本当に本当に嫌すぎて毎朝ズル休みしたい衝動に駆られていたので、それに比べると今の環境はかなり良いのかなという感じです。

世間の働き人たちはそういった憂鬱などと毎日闘いながらなんとか踏ん張っている人も多いと思います。ホント凄いです。

ワタシはどうしても憂鬱に耐えられないし、嫌いなことに気持ちを振り回されている自分が本当に嫌なので、自分を甘やかせる限りずっと甘やかしながら生きてゆくと思います。
多くのお金は要らないから、心穏やかに余白を持って生きてゆきたい。


それにしても。暑すぎないほどよい気温、それだけで通勤がとてーもスムーズになりますな。
夜、自転車で涼しい風を浴びながらスイスイ帰るのも心地よいですし。
このまま秋になってくれてもよいのだぞ。


f:id:torikosan22:20210820212129j:plain 安定のデブ飯なり。
マックのポテトは職場でもろた。






にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

スポンサーリンク

スポンサーリンク