月10万円以下で生きる低所得アラサー女

低コスト生活を楽しむ独身アラサー女の実態

スポンサーリンク

いちばん悔しい出費

スポンサーリンク

へい。今日もお疲れさんです。
昼は普通に晴れてたので何も考えずにチャリ漕いで労働に行ったのですが。
帰る頃にはザーザー降りですわ。

出先で、傘もカッパも持ってないのに突然激しい雨音が聞こえた時のあの絶望感ったら。。

まぁ10分くらいの距離なので。
ちょっと濡れちゃった!てへ☆
ってなレベルで事なきを得ました。


コレ。下手したらコンビニで傘を買わないといけないシチュエーションですけど。
もうね。これほどもったいないお金の使い道無いと思うのですよ。
出先で傘が無くてコンビニで調達。むちゃくちゃ悔やまれる出費です。

もっと悔しいのが、傘を盗られてしまったパターンですよ。
最近だと2年前くらいに職場で傘がなくなりまして。
雨止んで無いししゃーなしにコンビニで買って帰ったのですが。
今でも根に持ってますからね(しつこい)

それからというもの、出先に持っていく傘には薄汚れたビニール袋ぐるぐる巻きにしてますわ。
盗難防止に役立ってるのかは不明。


まぁとりあえず。
今が梅雨ということを忘れずにちゃんと天気予報をチェックするのだぞポンコツよ。
と、自分に言い聞かせるための日記でございました。


f:id:torikosan22:20210526213403j:plain 職場で余った生姜焼きもろたので。
キムチと目玉焼き乗っけてどんぶり。
ウマー





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

スポンサーリンク

スポンサーリンク