月10万円以下で生きる低所得アラサー女

低コスト生活を楽しむ独身アラサー女の実態

スポンサーリンク

週5労働はしたくないでござる

スポンサーリンク

今日から3連勤です。
先週は週3日勤務、今週は4日勤務と。なんともゆるーく労働をしておりますよ。

ふと。最後に1ヶ月通して週5で働いたのいつだっけ?と考えたのですが。
たぶん昨年の7月が最後かと思われます。(遠い昔)

その後有休を2ヶ月かけてジワジワ消化し9月末に退職。

10月はほぼニートで。10月後半から年末まで新しい職場で週3〜4日労働。職場の空気がマズいのとパソコンとにらめっこの単純作業がしんどくなって風の速さで退職し。
1月〜3月下旬まで再びニート
その後肉屋で働き始め今に至ると。

いやぁ今の労働ペースが心地よすぎて。もう週5で働ける気がしないですな。

今も週5の時はあるのですが。言うても実働7時間くらいですから。まぁまぁのんびりです。


それで生きていけるのかよと言われることもありますが。
とりあえず今のところ元気に生きているようです。

働きたくないならお金遣わなきゃいいじゃない精神ですわ。
人間、欲や見栄が無ければいくらでも安上がりで生きられるもんなんだなぁと思います。あと健康があれば。
とにかく今の生活が楽しいのでオッケー。将来のことは知らん。(キリッ)



f:id:torikosan22:20210525203628j:plain ポテサラはカレーの隣がよく似合いますね。





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

スポンサーリンク

スポンサーリンク