月10万円以下で生きる低所得アラサー女

低コスト生活を楽しむ独身アラサー女の実態

スポンサーリンク

ナマケモノの思考

スポンサーリンク

今週は週3日労働ですの。ウレシイ。
まぁ普段は週4日が多いのでそんなに変わらんのですけどね!

ワタシ的に、週2〜3日の労働って適度でよいよなぁと思います。
プライベートでは得られない刺激をちょいとつまもうと思ったら労働をするのが一番手っ取り早いとは思うのですが、
かといって週5日はあまりに多すぎる。刺激が多すぎて疲れてしまいます。
なので週2〜3日。

平穏な日常にちょっとしたスパイス!くらいのノリで労働を組み込むくらいがほどよく日常が豊かになってイイのかなぁと。ふと思いました。

周りの働きマンたちを見渡すと、
ピリッピリスパイシーな日常の中に束の間の平穏が訪れる。。な生活を送っておられるので
人間ってそんなに頑張らねばならんのだろうか。。と考えさせられたりするわけです。
ただ、生きて死ぬだけなのにサ。。


という、ナマケモノの思考でした。



休憩のお供。
寝台列車、一度は乗ってみたいと思ったりもするのですが
こうして小説やドラマで事件現場になりがちなので、実際に乗ったら何か起こるんでないかとソワソワして落ち着かない説。あると思います。(あるか?)



カレー生活は明日まで続きます!






にほんブログ村 ライフスタイルブログ一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

スポンサーリンク

スポンサーリンク