月10万円以下で生きる低所得アラサー女

低コスト生活を楽しむ独身アラサー女の実態

スポンサーリンク

今年も納税通知書が届いたよ

スポンサーリンク

おにゅうめん。ウマー。



住民税の納税通知書キター!
今年ももうこんな時期ですね。
心地よく住ませてもろている福岡市へ今年もお布施するど。

さぁさぁ今年のお布施額は…?
4期分のトータルで5,500円。少な。

え、こんな少ないの?なにしたワタシ?
あっなにもしてないから少ないのか。
去年は3ヶ月間無職でした。

2期以降の請求書の文字欄が全部※印で塗りつぶされているのを初めて見ましたわい。

ちなみに去年の市民税払ったときの記事。↓
torikosan22.hatenablog.com
57,300円も!
これはこれでたまげる。

まぁまぁそんなこんなで、今年も元気にPayPay払いでサクッと済ませましたとさ。便利な時代になったもんです。スッキリ!



「今日の晩ごはん何?どうせまた豆腐丼やろ?」

"いや、カレー。"

「おっ、やるやん!何カレー?」

"ピーマンと玉ねぎと豆腐。ちなみに3日目"

「お前にはタンパク質が足りてない!肉屋なんやけん肉を食え肉を!栄養失調なるぞ!」

"ウィンナーならあるよ!"

「ハァ。。(ため息)」

(職場のお姉さんとの会話)


タンパク質はさておき。(さておくな)
カレーを作っただけでやるやんと褒められるワタシのナマケモノっぷり、さすがよね。フッ。







にほんブログ村 ライフスタイルブログ一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

スポンサーリンク

スポンサーリンク