月10万円以下で生きる低所得アラサー女

低コスト生活を楽しむ独身アラサー女の実態

スポンサーリンク

節約とウマーを両立したい

スポンサーリンク

世間では今日から3連休とな!
ワタシはぬるりと労働をします。


いつもながら、昨晩の残りを詰めただけ弁当。

ホントは卵焼きなど入れたいのですけどね、ウチ今卵焼き器がないのですよ。
フライパンでやると、いつにも増して下手くそすぎて平べったい中身スカスカの卵焼きが出来上がってしまうので(ぶきっちょ)
イマイチ作る気にならんというわけです。



そんなこんなで帰還。

ぬりかべじゃないよ、豆腐だよ。
豆腐屋さんのチーズ豆腐をいただきました。

前にも一度いただいたことがあって。
プルプルモチモチの食感とほどよいチーズの風味が大変気に入りました。

そのまま食べてもウマいのですけど、今日帰宅途中にぼんやりと
"フライにしたらどうだろう?!"と思い立ちまして。


揚げてみました。

うむウマい。
サクッ、トロッ、です。
何もつけないとやや薄味なので、醤油を垂らしちゃったりして。
おつまみに良さげです。


このように、たまに食への探究心が爆発する日がありまして。
職場にて、食への関心が強い人と接することが多いのが多少影響しているかと思われます。

ワタシはどちらかというと"胃に入ればなんでも同じじゃね?"と思ってしまうタイプなのですが。
この素材はどうやったら一番美味しく食べられるか?を真っ直ぐに考えている人と接すると
ワタシももっとウマーを極めたいぞ!という気持ちになります。

ワタシの場合は、そこに節約がプラスされるので 極め甲斐はありそうな気がします。(キリッ)



そんなこんなで、ナス天も揚げときました。
これが極めようとしている人の食卓です。ええ。






にほんブログ村 ライフスタイルブログ一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

スポンサーリンク

スポンサーリンク