月10万円以下で生きる低所得アラサー女

低コスト生活を楽しむ独身アラサー女の実態

スポンサーリンク

行きたかった場所へプチ旅

スポンサーリンク

今日明日休みです。
あ、旅しよ!という、急な思い立ちでバスセンターへ向かう朝。
最近ノーマネーデーが多めだったので、今日は規制緩和ということで!(自分に甘々)

ちなみにすっぴん&ジャージという完全にお散歩モードな装いです。コレが一番ラクだし。今パッツン前髪だから眉毛無いのバレないし。(これ大事)



でん。バスと電車に計2時間ほど揺られ、佐賀の武雄まできました。
前々から、いつか行こうと思っていた地です。

目的
日帰り温泉
②餃子会館でホワイト餃子たべる
武雄市図書館


①達成。
「武雄温泉 元湯」450円。
イイ湯でした。b


②無念。
定休日だったようです。
武雄温泉のグルメで調べたらわりと真っ先に出てくるお店だったので気になっていたのですが
またの機会に!


その後フラッと寄った直売所みたいなところにある食堂でご飯しました。(計730円)
グラタンが野菜たっぷりでウマーだったなぁ。


③達成。
スタバ&蔦屋書店が併設なので
書店の本はもちろん、図書館の本もスタバコーヒーを飲みながら読めるという、天国のような施設です。

洒落たスタバの窓から見える景色が、古びた民家と木々、というのも味があってよきかな。

で。宇佐見りんの「推し、燃ゆ」を読みました。
ワタシ、純文学系?は向いてないのだろな。表現方法があんまり合わんやったです。とほほ。
でもずっと気になってはいたので、コーヒーをお供にのんびり読めてよかったです。



ついでにもう、気分転換ということでホテルに泊まることにします。(唐突!)

ホントは宿泊サイトの県民割など使ったら色々と上手いことできたのでしょうが
急に思い立ったもんで、その手のキャンペーンは特に利用できず。

今月が期限の楽天ポイント3000円分の使い道に困っていたのでちょうどよかった、ということにしておきましょう。


はぁ楽しかったなぁ。(ホクホク)






にほんブログ村 ライフスタイルブログ一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

スポンサーリンク

スポンサーリンク