月10万円以下で生きる低所得アラサー女

低コスト生活を楽しむ独身アラサー女の実態

スポンサーリンク

働き過ぎる人間たち

スポンサーリンク

f:id:torikosan22:20220125203019j:plain 麻婆豆腐のカイワレ乗せは、まぁ、可もなく不可もなくといったところ。
(カイワレの使い道にやや困っておる)


f:id:torikosan22:20220125203114j:plain 職場の人が激務で体調をこわし気味。
あんまり詳細を書くとアレですけども、とりあえず社員の人は"労働基準法とはなんぞや?"的な働きかたをしているので
わりと限界突破しているようです。

職場外の知り合いにも、年明けからずっと激務で平均睡眠時間が4時間、先週末に至っては徹夜労働。ってな人がいます。

人間って、そんなに働かないとイカンのですか。

自分が好きで選んでやっているならまだしも、
そうでもない人が社会の激流にもまれてどんどん削られてゆく。

まぁ、必死に働く人がいるおかげでワタシのようなナマケモノもこの世で生きていけているというのはありますし。
本人が、生きるためだと折り合いつけて納得してるのならまぁいいのかもしれないですけど。

それにしても、体に支障をきたして苦しみまくってまでする労働って、なんの意味があるのでしょかねぇ。。

子供のために働いてるのに激務のせいでまともに子供との時間がとれないとか、死ぬほど働いているのに給料は上がらず贅沢が出来ないとか、なんかもう意味わからんなぁと。

なーんか社会って苦しいなぁと。しみじみ思ったのでした。


f:id:torikosan22:20220125203544j:plain さぁさぁ、中華生活も今度こそ最後です。
麻婆豆腐も36個入りの無人販売餃子もやっとこさおわり。
で。コメ+麻婆にそろそろ飽きてきたのでちゃんぽん麺にかけてみましたよ。
うむ、ビミョーです!(きっぱり)






にほんブログ村 ライフスタイルブログ一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

スポンサーリンク

スポンサーリンク