月10万円以下で生きる低所得アラサー女

低コスト生活を楽しむ独身アラサー女の実態

スポンサーリンク

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

引きこもって五輪観戦

賞味期限が今年10月の乾燥わかめ。さては結構前からウチに居るな? 炊いて時間がたったコメにまぜまぜします。 ニッポンの朝ごはん。 涼しげな昼ごはん。具が冷やし中華仕様。 うどん麺安いからついつい買っちゃうのですよね。 朝イチで業スー行くと割引され…

今月もお疲れさん

ズボラが卵焼き器で目玉焼きを作ると直角ができるのです。(目玉焼きには醤油派) 人生初、チャーハンに焼肉のタレを入れましたよ。 ふぅん。なかなかウマーなのですね。 明日休みだしぼちぼち月末だし。ささやかに今月お疲れ様会。 ホントは一番搾りが飲みた…

精をつけましょう

いつもなら閉店間際にダババーっと客の波がくるのに、今日は落ち着いたまま終わったなあ〜 って。今日は土用の丑の日ですやん! そら肉は食わんわな。 うなぎのうの字も無いラインナップ。 酸っぱくなったキムチは一気に炒めて終わらせました。安モンは酸っ…

モットー

塩コショウで炒めるだけで絶品おかずですやん。 冷蔵庫の中で出番を待ちそわそわしていた、キャベツとピーマンとハムと卵。 少し前までご飯を作るのが面倒で辛ラーメンやレトルトカレーなど多めに食べていたので。 先日久しぶりに八百屋でキャベツとピーマン…

1000円カットで散髪

1000円カット。のお店にしては小洒落ている。 レトロな感じ。絵とか飾ってる感じ。 ほんでビートルズみたいなこれまた洒落たおじいさん店主にザクザク切ってもろてサッパリ。 "今日一人でやっているもので。お待たせしてごめんなさいね" と飲み物までもろて…

結局は盛り上がるのよ

労働中に食べすぎると眠くなるのでこの量がちょうどよい。彩り度外視のスカスカ弁当なり。 ほんでまぁ、世間はオリンピックですな。 色々とありムード台無しになっていますけど。始まってみれば結局そこそこ盛り上がるんではないかと思います。そんなもんで…

金太郎

久しぶりにマトモに野菜を食べた気がする。ホイコーロー。 ピーマンを好んで食べるようになった時、あぁワタシ大人になったなぁと感じました。 25歳くらいの時の話です。遅咲き。 昨日。夜な夜な目にかかってきた前髪を切ったのですよ。 しばらく切らなく…

食い倒れる休日

今週の朝ごはんはコレでゆく。 チーズにハムまで乗ってるなんて。ゼータクやらしてもらってますわ。めちゃウマー 下に焼きそば仕込む系。いわゆる広島風。 朝イチで業スー行くと16円の生麺の類がだいたい半額か2割引になってます。 今日の焼きそば麺は、2割…

25,437円の臨時収入

激辛という文字が輝いて見える今日この頃。 ジャワのレトルト初めて食べたのですが。サラサラしてるのですね。 ほんで結構カラい。 そういや数日前。去年の秋まで働いていた派遣会社から連絡があり。 "退職する時期に有給が発生しており、5日使用しなければ…

辛ラーメンとのコラボを試みる

労働中にふと。晩ごはんはこのふたつをコラボさせてみようと思い立ちました。 ホント四六時中食べることしか考えてないヤツ。 散り散りになる卵。 結論、たまごスープの素は辛ラーメンにかき消される!(ちぇっ) 不良なので禁断の寝トッポしますわ。 にほんブ…

典型的なカモ

まさにグッドモーニング! どんなクリーム入り菓子パンよりもこのふわふわ牛乳入りパンがウマい。コーヒーつけたら鬼に金棒。 バナナはオマケ。 セミの声を聞きながら食べる辛ラーメン。この暑苦しさがクセになるんよ。 ズルズルっと汁まで飲み干したら冷た…

生きててストレス無さそう

職場のカルビとハツで晩ごはん。あとウチの冷凍庫で眠っていたモヤシ。 カルビ、めちゃやわらかくてウマーなのですが4枚目あたりからズッシリ。。胃も歳とったもんだ。 そして気付く。ワタシ柔らかい肉あんま好みじゃないかも。 肉肉しいヤツを歯でイーッと…

ラクしたいのよ

最近2日連チャンで食したメニュー。 ・茹でたとりむね(ぽん酢ドバー) ・茹で汁のスープ(やさしいお味) 暑い時はサッパリしたものか辛いもの食べときゃとりあえず元気100倍よ。 なんだか野菜を切ったりするのがメンドーな気分なので 刻まれた小ネギとすりお…

真っ昼間の夢

今日も今日とて暑いですな。 そんななか無性にそばが食べたくなりまして。業スー37円そば。 しかも冷じゃなく温。 海老天は高級品なのでコレな。(業スー83円) 雨も降ってきたし買い出しだけ済ませ引きこもりですわ〜。 ほんで、うとうと昼寝していたら夢を見…

親同伴で退職

カレーは迷わず辛口派。 西友ブランドのちと高めのレトルト(150円) ウマー そういやぁ、今日労働中に聞いたハナシ。 どうやら職場の女子大生が昨日突然辞めたようで。 理由は、就職が決まって時間があるのに思うようにシフトを入れてもらえない!しくしく。 …

夏の電気代節約

この部屋に引っ越して早9ヶ月。 ひとつ冬を越えましたがまだ出番はなく。 初めての夏を迎えようとしています。 今の時代になかなかお目にかかれないらしい、本体とリモコンがコードで繋がっているタイプのエアコンですわよ。 内覧のときに不動産屋の兄さんが…

一人暮らしパート女の1ヶ月支出

2021.6 家賃…30,220 電気代…2,874 ガス代…オール電化のため無し 水道代… 4,795 通信費…5,947 食費…11,158 日用品…605 衣類…4,290 娯楽費…2,753 交際費…5,512 タバコ…2,500 その他…1,008 国民年金…免除中 健康保険…16,300 住民税…57,300 計…145,259 ・家賃 家…

夏はコレでしょうよ

今日は朝イチで区役所へゆきマイナンバーカードをお迎え。申し込んでから2ヶ月くらいですかの。 写真。相変わらずとぼけた顔してましたわ。 ほいで珍しく長距離の徘徊に繰り出しました。 ようやく日焼け止めを買ったので、対策はバッチーリですよ。 ドーム…

スポンサーリンク