月10万円以下で生きる低所得アラサー女

低コスト生活を楽しむ独身アラサー女の実態

スポンサーリンク

親同伴で退職

スポンサーリンク

f:id:torikosan22:20210707214502j:plain カレーは迷わず辛口派。
西友ブランドのちと高めのレトルト(150円)
ウマー




そういやぁ、今日労働中に聞いたハナシ。
どうやら職場の女子大生が昨日突然辞めたようで。

理由は、就職が決まって時間があるのに思うようにシフトを入れてもらえない!しくしく。
という、まぁ需要と供給の不一致的な。


それはそうとその子。
辞意を伝えるのにまさかの親同伴で店に来たみたいなのですよ。

職場を辞める時に親がついてくるとか、
親が欠勤や退職の電話を会社にしてくるとか、
ネットでは目にしたことがあるハナシですが。ホントに居るもんですな。


まぁワタシなんて若かりし頃は平気で職場ブッチとかやったことありますけど。それは思いっきり棚に上げますけど。

シンプルにメンタル激強ですやん。。

仕事を辞めたいと言いに行くのに親を連れるなんてとても恥ずかしくて出来ないですよ。
一人で何もできない世間知らず!とか思われるのホント嫌じゃないですか。

たとえ親が強引についてきても全力で止めますし
自分からついてきてと頼むなんてもってのほか。

それを何食わぬ顔でやってのけるとは、感覚がまるっきり違うみたいじゃの。
現場に居た職場の人たちも絶句したそうな。



いやぁしかし。
今どきのファッションとか芸能人とか興味なくて、家でご飯を作って食べるのがいちばん幸せ!
とかいう、老人のようなマインドを持つ女の子だったのでとても興味深かったのですが。もっと話したかったな〜。






にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

スポンサーリンク

スポンサーリンク