月10万円以下で生きる低所得アラサー女

低コスト生活を楽しむ独身アラサー女の実態

スポンサーリンク

夏の電気代節約

スポンサーリンク

この部屋に引っ越して早9ヶ月。
f:id:torikosan22:20210706162033j:plain ひとつ冬を越えましたがまだ出番はなく。
初めての夏を迎えようとしています。

f:id:torikosan22:20210706162108j:plain 今の時代になかなかお目にかかれないらしい、本体とリモコンがコードで繋がっているタイプのエアコンですわよ。

内覧のときに不動産屋の兄さんが
"それ、うちのおばあちゃん家もそのタイプです"
と嘲笑気味に言うておりましたが。

ちなみにワタシはこのタイプ初めて見ました。


そんなこんなで年季が入りまくりのエアコン。
電気代がくっそ跳ね上がることが予想されますので
この夏も特に使う予定は無いです〜。

冷房に関しては、スイッチを切った後の、徐々に空気がぬるーくなっていく感じがすごく苦手であります。

あと、暑いと思い込んで冷房のスイッチを入れたものの外が意外に涼しいと気付いたときの悔しさ。。(ぐぬぬ)


前の家でも来客時以外はほぼ使っていなかったのでそこまでの苦行にはならんかと思いますが
暑さでタマシイ抜けそうになったらコンビニか図書館に駆け込むことにしますわ。


もうね。あちーあちー言いながら首にタオル巻いて扇風機の生ぬるーい風を浴びるのがザ・夏って感じで良いのですよ。

ほんで、蚊がブンブン飛び回るようなら今年は蚊取り線香を買おうかと思います。

あぁイイ。夏っぽい!(ワクワク)


f:id:torikosan22:20210706162226j:plain 天神のツタヤ。で、コーヒー。
最近ミニマリスト界隈のYouTube動画で見かけて、そういや行ったこと無いなと思ってフラッと。
しかし今月末で閉店とな。諸行無常




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

スポンサーリンク

スポンサーリンク