月10万円以下で生きる低所得アラサー女

低コスト生活を楽しむ独身アラサー女の実態

スポンサーリンク

新たな靴を探しにゆくの巻

スポンサーリンク

夢の国にきました。

1年前に買ったダンロップのスニーカー、靴底のゴムがポロポロと剥げてくるようになったもんで
新たな靴でも探してみようかな、という思惑です。

torikosan22.hatenablog.com
2年は履くつもりで買ったのですが。さすがに日々散歩したり動き回る労働をしているとくたびれるのが早いですね。しょぼん。


軽くて柔軟で通気性あって1,490円。フーン安いのね。


が、しばし徘徊しながら思う。

言うても今の靴、ちょっと底が剥げてるだけで全然履けるしな、まだまだ履き潰したいわな〜

というわけで。結局靴探しは中断し、サクッと店をあとに。
やっぱり1年で買い替えは納得いかぬ!

前の代は甲の部分に穴が空いてもしばらく履き続けたので、今回も靴としての機能が失われてないうちは履き続けなイカンわ。(謎の使命感)

そう、ワタシはボロッボロになるまで使い潰すことにロマンを感じている人間なのですよ!

(実を言うと…今のよりもうちょっと安い靴を求めてドンキに来てみたものの、だんだん探すのがメンドくなってきてゴニョゴニョ……)

(まぁでも、お爺ちゃんが持ってたりする、長年使い古したであろうボロいカバンなんか見るとめちゃくちゃときめきますよネ。)


てなわけで。靴の買い替えはまだ先の話になりそう、という話題でした。



気になっていた近所のたこ焼き屋へ寄り、帰還。
8個600円。大玉で生地がモチモチなのでこれだけでしっかり満腹でした。ウマし。
たこ焼きのキブンになったらまた行こ。


夏のとても暑い日に冷房無しで揚げ物をするという、修行をしました。
(ベーコンと玉ねぎ入りのコロッケ)

そうして、しこたま汗かいたあとの水シャワーが最高なのですよこれが。






にほんブログ村 ライフスタイルブログ一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

スポンサーリンク

スポンサーリンク