月10万円以下で生きる低所得アラサー女

低コスト生活を楽しむ独身アラサー女の実態

スポンサーリンク

生まれながらの貧乏性

スポンサーリンク

うう。湿気がスゴイし暑い。
昔の自分だったらきっと冷房のリモコンをポチっているであろう場面、ですけども。
今の家に引っ越してもうすぐ2年、これまで一度も備え付けのエアコンを使ったことが無いワタシは今夏もそのスタイルを貫くだろうと思われます。

一度家でエアコンを使わなくなったら、ホントもう使う気にならないもんなのですよね。
先日泊まったホテルですら使わなかったですからね。暑かったけども。

タイマーをかけていようと、冷房を効かせながら寝るのとかなんか怖くなりました。体が芯から冷える感じとか。。
起きたら体調崩してるんでないか?などと思ってしまうのですよ。(虚弱すぎじゃろ)
なにより冷房が切れた後、暑苦しい空気に包まれるのがイヤなのですけどね。

あとこれは子供の頃からなのですけど、家で冷房を長時間かけているとなんかこう、だんだんと、罪悪感が芽生えてくるのですよ。
快適は快適だけど、こんな良い思いをしていいのか?…的な。
生まれながらの貧乏性やもしれぬ。

扇風機の風にブォンブォン当たりながら、たまに窓から入る外の風を浴びながら過ごすのが一番落ち着きます。
真夏はアイスノン抱いて寝たりしてさ。
ほんで汗かいたら水浴びすりゃいいんです。

という。たぶんあんまり理解されないであろう、意味わからん性質です。



ピーマンと玉ねぎと鶏むねをテキトーに甘辛く炒めたらウマいでやんの。






にほんブログ村 ライフスタイルブログ一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

スポンサーリンク

スポンサーリンク