月10万円以下で生きる低所得アラサー女

低コスト生活を楽しむ独身アラサー女の実態

スポンサーリンク

自分の身を労働に壊される筋合いは無い

スポンサーリンク

10キロ米。昨日の載せ忘れ。
業スーにて税込2,246円のところ、チラシについていた100円OFFクーポン利用で2,146円なり。
米がなくなるタイミングとクーポンの配布が重なりました。とてもラッキーです。
前回クーポン配布時、使いそびれたからな。今度はちゃんと使わねば。
業スーさまさま、です。



さて今日。
かぼちゃがウマい。
ほんでまだまだ外は暑い。



午後より労働。
長期休暇の社員のかわりにここ最近かなりシフトに入っているスタッフの様子が、明らかに疲れとイライラで崩壊しそうでした。
基本的に笑顔で物腰柔らかい人なので、そんなに表情を崩さないのですが、今日はなんだかその表情のウラが見えるような感じ、というか。なんというか。

ボスの身内ということもあり、常に誰よりもせかせか働いているのですが
きっともう限界を超えているのではないか、と、胸がザワザワしました。

労働で壊れる人は本当にもう見たくない。ツラい。
…いや、当の本人が一番ツラいのですけどね。。

みんな労働とプライベートのバランスを上手くとることができて、心身ともに健やかに生活できる世の中になればいいのに。
大切な自分の身を労働に壊される筋合いは無いぞ。



昨日と同じメニュー。






にほんブログ村 ライフスタイルブログ一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

スポンサーリンク

スポンサーリンク