月10万円以下で生きる低所得アラサー女

低コスト生活を楽しむ独身アラサー女の実態

スポンサーリンク

高校野球と地域性

スポンサーリンク


先週、謎の夏バテ的なものをやっちまってから
散歩欲とかアクティブな気持ちがいつにも増して薄れてマス。体力が削がれてる感。
気付いたら家でスヤスヤ爆睡しとる。まぁそれはそれで幸せなのですけど。


今日は火災保険の払い込みに行って、小ネギとジャガイモを買いに行って、
ついでにアイス買って、帰ってきて

久しぶりの貧乏油そばもどき食うたりして
昼からラジオで高校野球の決勝の中継を流しながらウトウトして
気付いたら仙台育英が優勝してました。オメデト。


"東北の夢が叶いましたー!"的なことを実況アナウンサーが言うておられたのですが
やっぱみんな、自分が居る県以外の近隣の県も一括りで応援しているものなのですか。?

ワタシは九州なので、昔から、自分の県が負けても他の九州の県が勝ち残ってるならそこを応援してゆくスタイルなのですが(九州民あるあるとしてよく挙げられます)

そういう、地域の結束感?的なものって
ほかのエリアだとどういう感覚なのかなぁ、と
九州から出たことのないワタシはふと思ったのでした。



ジャガイモの甘辛炒め。火の通りが甘かった。やっぱりジャガイモはホクホクじゃないとネ。


今年初サクレ。あぁ、夏やぁ。






にほんブログ村 ライフスタイルブログ一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

スポンサーリンク

スポンサーリンク