月10万円以下で生きる低所得アラサー女

低コスト生活を楽しむ独身アラサー女の実態

スポンサーリンク

精神衛生的にイイこと

スポンサーリンク

f:id:torikosan22:20220330214234j:plain 今日も今日とてピリ辛味噌納豆がウマい。


f:id:torikosan22:20220330214321j:plain 労働。
焼き豚用の豚肉にタコ糸をぐるぐる巻き付けていると、

"あれ?意外と手先器用なんすね!ガサツそうなのに!わはは!"

と大学生にサラッとイジられるの巻。

いやはや、たしかに昔から野蛮人ではあるのですが。そんなにガサツっぷりが溢れ出ちゃってるのかしら?おそろしいワ。

まぁでも。ガサツが本性なのは確かなので。
ガサツそう、と周りに言われるということは
ワタシが人前でも素に近い状態で行動できている証拠でもあるな、それは自分の精神衛生的にはイイことだな、と
そう考えたりもするのです。(超絶プラス思考)

気を張っている環境だとそうもいかないですから。ね。

昔は自分に関して芯食ったことを言われると、自分を見透かされてしまったのがすごく悔しくてひたすらイヤな気持ちになったものですが。
今は、【ホントの自分が他人にちゃんと伝わってるんだ!】と感じて意外と悪い気がしないことも増えました。
時と場合によるかもですけど。
そんな変化をわずかに感じます。




f:id:torikosan22:20220330214945j:plain クックパッドで見つけたちゃんぽんスープのレシピに沿って作ってみたのですが。ちと塩辛いですわ。 分量どおりのハズなのにな。使ってる調味料が安モンだからかしら?
ま、どんなときでも味見はめんどくさがらずやるべきだわな。トホホ。

いちごはいただきもの。ありがたや。






にほんブログ村 ライフスタイルブログ一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

スポンサーリンク

スポンサーリンク