月10万円以下で生きる低所得アラサー女

低コスト生活を楽しむ独身アラサー女の実態

スポンサーリンク

冷蔵庫がそろそろヤバい

スポンサーリンク

冷凍庫で眠られておった豆腐を呼び起こし、そぼろにしました。ウマー。
(彩りを求めて、上にワカメ。謎の組み合わせ。。)

豆腐丼の応用バージョン、ですかね。◎


そういや。ネットでそぼろのレシピを検索していたところ、
ニチレイの冷凍ミニハンバーグを刻んで→生姜チューブと麺つゆを足してそぼろ風にした3色丼のレシピが出てきまして
今度やってみたい!と思った次第でございます。
お弁当の日にやってみようかしらね。



いただきもんのサツマイモを揚げました。
市販のヤツはあんまり買わないのですけど、自分で揚げたサツマイモチップスはなぜか好きなのですね。よきかな。



さぁここで激萎え案件!
ここ最近、冷蔵庫の天井にむちゃくちゃ水滴が付くようになりまして。中がビショビショになるのですよ。
もうわざと水ぶっかけたやろってくらいに。

敬愛するグーグル先生に聞いてみたら、ドアの歪みやパッキンの劣化で外気が中に入っているためでは?との情報を入手。ふむ。。
見たらたしかにパッキンが変形していて、ドアの閉まりが悪い気がします。
ほんで冷凍室のドアに比べたら明らかに閉まってなくて、浮いておられる。

その影響なのか、この夏、去年に比べて電気代が爆上がりしてまして。
使ってる家電の数が変わったわけではないのに…。
ちゃぶ台返ししたい気分じゃ。ちゃぶ台無いけど。

まぁでも、10年以上使ってるもんな。。いよいよ買い替えどきですね。

てなわけで今度、電器屋さんに行ってこようと思います。
なんとなく大きい家電はネットで買うの不安なもんで。。(時代についていけない人)

よーし。久しぶりにデカい買い物するゾー。






にほんブログ村 ライフスタイルブログ一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

スポンサーリンク

スポンサーリンク