月10万円以下で生きる低所得アラサー女

低コスト生活を楽しむ独身アラサー女の実態

スポンサーリンク

一食約70円の貧乏油そば、再び

スポンサーリンク

昨夜作ったヤンニョムチキンのソースが余り散らかしているので、納豆に味噌とともにまぜまぜしてみました。
ピリ辛味噌納豆、的な。
思いつきでやってみましたがめちゃウマーです。
のりたまをふりかけると甘さがプラスされてこれまたウマーです。
ハマりそです。



ありゃりゃ。おべんとの中身がおしくらまんじゅうしてるワ。

今日は肉の日のため、恒例の長丁場労働でござる。
週末ほどバタバタ忙しいわけではなかったですが、なぜだか時間が経つのが早く感じました。
ふっしぎー



約70円の貧乏油そばふたたび!
(チルド麺×2、卵、わかめ、もやし)

テキトに具材用意して麺茹でて、焼肉のタレと醤油と胡麻油と酢とチューブのニンニクをまぜまぜして絡めるのみですので、ズボラにも優しい。

食いしん坊のため140gのちゃんぽん麺を二玉使っておりますが。一玉でガマンできるならばトータル約50円と貧乏レシピっぷりに磨きがかかります。
ほんでなによりタレがなかなかウマいです。

ただワタシは、ホンモノの油そばを食べたことがないので、コレが王道的な油そばの味なのか、はたまた油そばもどきに過ぎないのか。
よーわからんのですよ。






にほんブログ村 ライフスタイルブログ一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

スポンサーリンク

スポンサーリンク