月10万円以下で生きる低所得アラサー女

低コスト生活を楽しむ独身アラサー女の実態

スポンサーリンク

本当はとても繊細

スポンサーリンク

このご時世的には珍しく、食パンが68円で手に入ったので。しばらくパンを食そうと思います。
ついこないだまで68円とか当たり前だったのに、今じゃ軒並み70円超えとな!世知辛いわァ〜。



へい。3日ぶりの労働です。

連休明けはだいたい誰かしらに「休み何してた?どっか行った?」などと聞かれます。
いつも過ごし方はあまり変わらないので、正直ちょっとめんどくさい質問ではあるのですが、
まぁ挨拶がわりみたいなやり取りなのであまり気負わず
今回も引きこもりと散歩が捗ったことを素直に伝えます。

すると、そんな報告をいつもならガハハと笑いつつテキトーに流してくれるボスが、

「良いじゃん。なんかさ、人と過ごすのって疲れるもんね」
と、珍しく重めの返し。

ワタシも常々そう思っているので
"はい、正直そうですねー"
と、同意。

「うんうん、分かるよ、ほんとに…」

なにがあったんやボス。。完全に疲れてますやん。。。

ボスは普段明るく豪快で情熱に溢れていて、人付き合いが抜群に上手い人なので、ワタシみたいな根暗寄りの人間とはあんまり分かり合えないんだろうな〜と思いきや
家ではあまり喋らず本を読んでいることが多かったりするらしいし、
意外と言動の端々に繊細さが見え隠れしているのですよねぇ。


なんとなく個人の感想ですが、自分で会社を興してゴリゴリと銭にしている会社の主って(言い方)
そのゴリゴリっぷりとは裏腹にものすごーく繊細な人が多いイメージです。
ギャップで印象に残っているだけかもしれないですけど。

まぁ人を思いやれる繊細さが無いときっと何事も商売にならないでしょうから、当然なのでしょかねぇ。
しらんけど。


で。そのやり取りの後は何事も無かったかのようにいつもの元気なボスに戻りました。
みな色々と抱えているのだろうな、ウム。。



てなわけで帰還。
最近鶏むね率が高し。明日は豆腐の予定です。
節約メシ極めるど!






にほんブログ村 ライフスタイルブログ一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

スポンサーリンク

スポンサーリンク