月10万円以下で生きる低所得アラサー女

低コスト生活を楽しむ独身アラサー女の実態

スポンサーリンク

散歩と揚げたてコロッケ

スポンサーリンク


3連休最終日です。
今日も今日とて、ラジオや音楽を聴きながらお散歩してました。随分寒くなりましたなぁ。



途中、大通りからちょっと入り込んだ場所にプチ商店街を発見。
その中にあるコロッケ屋に惹かれ、寄ることに。

こじんまりとした店にフラリ入ってみると
店員さんが奥で作業中のようで、カウンターに誰もおらず。
ぐるりと店内を見渡しながら待っていると、器に乗せた大量のコロッケを持ったおばちゃん店員が奥から登場。

まさかお客が居ると思わなかったのか、
「ぅ、うわぁッ!!」
と、ヤラセみたいな驚かれ方をしました。
オバケじゃないんだからよう。

「さ〜コロッケ揚げたてだよ〜。♪」と
手元の器からショーケースの中にコロッケを移してゆく元気なおばちゃん。下町のお惣菜屋さんぽくてイイですね。


普通のコロッケ(揚げたて)と、チーズ入りコロッケ。ともに1コ120円。
じゃがいもホックホク、甘くてウマー!

ホントは二つとも家に帰って食べる予定だったのですが、揚げたては絶対今すぐ食べるべきだ!と思い、揚げたてのほうだけ店を出てすぐに食べました。
危うく熱さで舌をヤケドするところでしたが、ウマすぎてしあわせでした。また行こ。



帰還。
ミートソースが余っていたのでオムライスにかけました。しめじ入れるとホントうまい。



ファミペイ無料クーポンにてゲットしたものたち。



福岡市在住者向けの電子商品券「ネクスペイ」の利用抽選に当選。パチパチ。

お店に設置されたQRコードを読み取って利用できる今ドキっぽい商品券なのですが
商品券の購入金額に20パーセントの割増金がついてくるという。
なかなかおトクなので初めて応募してみました。

使える店が結構多く。ふだん現金しか使えない行きつけのドラッグストアでも使えるもんで、ありがたや、です。



晩。ネギ塩鶏むね肉ウマー!
鶏肉の可能性が無限大すぎる。






にほんブログ村 ライフスタイルブログ一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

スポンサーリンク

スポンサーリンク