月10万円以下で生きる低所得アラサー女

低コスト生活を楽しむ独身アラサー女の実態

スポンサーリンク

"嫌い"と向き合う

スポンサーリンク

f:id:torikosan22:20220208214341j:plain 昨日のデジャブ?いいえ、今日はラップが敷かれてございませぬ。


f:id:torikosan22:20220208214402j:plain "嫌いではないけど居ないと気がラク"な上司がいない日の労働。言葉どおり、気がラクです。

ワタシは職場の上司に対してはだいたい同じような感情を抱いているので、この人が特別合わないというわけではないのですけどもね。

にしても、居ないと気がラクだなんて。。
嫌いではない、とか言っちゃってますけど。ホントは嫌いなのかしら?
人を嫌いって言っちゃう自分がイヤになるから"嫌い"という感情にフタをしてるだけ?

うーむ、でも良いところがあるのは確かだからなぁ。。
お菓子くれたりするし。(そこかよ)
やっぱり嫌いではないのか。。?

…と。休憩中にコーヒーをずるずる飲みながら、嫌いという感情と謎に向き合ってみました。


まぁでも労働中は、他人がどうとかに振り回されずに常に淡々と自分のやることに集中できる人になりたいのですよ。
誰が居ようと重荷とか思わないようになりたい。
でもなかなか上手いこといかんです。

ふだん周りからは、
"誰が居ても気にするタイプじゃないだろ"
"感情に波が無いよね。一定って感じ"
などとロボットみたいな扱いを受けがちなのですが
内心は意外と揺れ動いていたりするもんで。
(寝たら忘れるフシはややある)

揺れ動く自分に疲れたり反省したりと、なんだか消耗するのがいやだなぁと思うので、ホントに一定な人になりたいです。(真顔)



f:id:torikosan22:20220208214657j:plain 「黒瀬のスパイス」で鶏モモを焼くゾ。


f:id:torikosan22:20220208214723j:plain ウマー!!
肉だけでなく、魚でも野菜炒めでもチャーハンなどでもめちゃイケるらしいです。
ワタシはジャガイモにふりかけて焼きたいなぁと思いました。






にほんブログ村 ライフスタイルブログ一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

スポンサーリンク

スポンサーリンク